黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
これから始まる就活生活(斎藤アリスは有害です。2 ~あなたが未来の魔王です~)
さて、完全に就活に失敗した黒紗夢です
何というかね、これはもうダメだろと分かる程度の酷さです
唯一残った最終面接だったんですが、ボロクソに言われて終わりました
これでもうまた就活をしなければなりません
受かってはいないでしょう

ということで、今日は最後の面接だったわけなんですが、それまで結構時間があったため結構時間をどう潰そうか迷っていました
そんなことを思いながら適当にネットサーフィンをしてアニメを見て、面接に行きました
結果はお察しの通り
これですべてが終了したんですが、結果を聞かなくても多分答えは出ているでしょう
また就活というのは嫌ですね……
いやまぁ、一切就活していなかったのが悪いんですけどね!
これからまたやらないとか……
もう作家を目指すしかないか……
これで、卒業出来ない→就職先がない→LoLプロになる→ラノベ作家になるという現実が見えて…くるわけ無いですね、はい
でもまぁ、就職も出来ない卒業も出来ないは割と存在しうる未来なので笑えません
もう次元の狭間に引きこもるしか方法はないのか……

そして、その後は溝の口タイトー
久しぶりにBBCPに大会ではなくクレジットを入れましたが、やはりイザヨイは面白いんですけど、なかなか難しいものがあります
悪くないキャラではあるんですが、このゲームで尖ってる部分がないというのは割と致命的な気がします
面白いんですけどね、面白いんですけどね……
大会も大して活躍出来ないまま、ドラマニと久しぶりに弐寺をやってました
ただ、弐寺はもう下手になりすぎているせいでこれは復活してもしょうがないかななんて思っています
LV8の曲ですら死ぬ可能性があるっていうのはやばいです
私の前にやっていた女の人は皆伝だったし、完全に溝の口は魔境でした
私のような初心者がやっていいところではないんでしょう……
その後なんか分かりませんが、噂に尾ひれはひれをつけつつしーのさんに飯をおごるという事に
和蔵の夏限定の新作つけ麺は結構美味しかったです
ただ、量が少ないのが少しもったいないですね
あそこは美味しいんですが、やはり量的にも江戸屋が圧倒的すぎるので、早く江戸屋は定休日を火曜日ではなく別の日にしてほしいですね


ラノベレビュー
斎藤アリスは有害です。2 ~あなたが未来の魔王です~
電撃文庫より
著者:中維 イラスト:GAN

今回も何とも不思議な話で、未来から主人公の娘だと自称する女の子・ドロシーがヒロインとして登場してきます
そして、有害候補生として来日してきたドロシーに色々と秘密があったり、あらたなる事件が舞い込んできたりとてんやわんやです
なかなかに快活な少女で、周りを振り回したりアリスが嫉妬したりとなかなか愛らしいです
後半の事件もしっかりと主人公の考えや展開というのが丁寧に描かれており、わかりやすく、また騙されやすい運びなので読んでいて面白いです
ある意味で言えば救いがありますし、ある意味で言えば少し悲しいストーリーなのかもしれませんが、割と明るい作風に救われているかもしれません
ちょっとラストは強引さもありますが、元々有害者のストーリーなので、そういうのも含めてとても楽しいです
もう少しアリスト主人公のイチャラブというのも見てみたかったのでそこが少し残念です

一言:アリス可愛い
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
