黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ある意味休日(瑠璃色にボケた日常3)
さて、LoLを放置するとDivisionが下がると言われてついやってしまっていた黒紗夢です
一ヶ月くらい放置すると、折角のSilverがBronzeに下がるそうなので、気が付いたらやってしまいました

ということで、今日はLoL日和でした
クーラーが効いた中でのLoL……
素晴らしいですね
今日は寝過ぎたせいで大分体が痛かったですけどね!
しかし、結局Rankをやっても、負けてしまったのでやめました
一回負けたくらいでは0は変化しないのでいいんですが、少しくらいは勝ってから放置したいです
ただrankは一度負けたらそこでもうやめるという戒めをしているので、次はいつやるのか謎です
本当に私がSupportをやると大抵勝てないというか、自分ではCarry出来ないので負けてもあぁ、そう……みたいな感じになります
仕方ないですね
自分がいくら頑張ったところで、Laneは維持は出来ますがgankがない限り何も起きませんからね
他のLaneもgankで負けてたり終わってます
本当に私はSupportという役職が嫌いです
ADCも嫌いですけどね!
Botは基本的に嫌いです
まぁ、今回のrankはそういうの関係なく、タワー割り勝負というくだらないことが発生しただけなので本当につまらなかったです
二度とやりません

同人誌は大して進まないし、研究なんて手を付けてないしでもう一体何をしているんだレベルですね
同人誌はなかなか最後が決まりません
本当は決まっていたんですが、これじゃあ良くないかなぁと思ってやめてます
厳しいです

ラノベレビュー
瑠璃色にボケた日常3
MF文庫Jより
著者:伊達康 イラスト:えれっと

結構ギャグがつまらないラノベというのは多いんですが、このラノベはなかなかクスっとくるようなものも少し挟んでくるのでなかなか読んでいて楽しいです
今回のメインは翠と見せかけた瑠璃に見せかけた翠回でした
瑠璃のかなり良い感じの挿絵があったので、それにすべてが持っていかれた感じが強いですが、今回のストーリーのメインは翠の守護獣の再契約をめぐった事件です
結構事件の真相は単純明快ですが、それの解決やそこまでにいく主人公の成長などが細かく丁寧に描かれているのでなかなか面白いです
ラブコメ要素が段々と強くなってきているので、そろそろ瑠璃にも何かが欲しいところですがあまりそういう雰囲気にはなりづらいというのが少し勿体無いかななんて思ってます
新キャラのツンデレ野郎もなかなかいいキャラをしていますし、キャラの特徴や設定もわかりやすく描かれているので入り込みやすいです
今回はある意味で言えば、やっとまともな戦闘が見れたかななんて思いました

一言:瑠璃の照れが可愛い
総評 71/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
