黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
見てるだけで何もしないクズ
さて、今日は珍しく夜くらいまで研究室にいた黒紗夢です
とは言っても、ほとんど研究は進んでいませんし、やろうと思っても出来ない状況だったんですけどね
完全にいるだけで何もしていないレベルでした

ということで、今日は昼過ぎに学校へ行って研究を進めていました
遅々として進まない研究ですが、とりあえず何が必要で何が足りないかというパーツ的なものを自分の中で整理をしていかなければいけないので、それを教授にあれこれ言われたり、自分でも何が足りないかなーというのは考えているので、それを必死になってやっています
しかし、ロボットに元々実装されているものを使おうとしても、どうも上手く使えないっぽいという困った事態になっているので、自分で作らなければいけなさそうという絶望感があります
障害物を自動で感知してくれるのがあるんですが、デフォルトで40cmというどう見てもどこにも進めないレベルなので、やばいです
それを実装すると、周りにモノを置かないようにしているにも関わらず、ロボットが動いてくれないので、意味が無いんじゃないかなと思っています
普通にやった方が良さそうです
なんでもっと最小停止距離を短く設定しなかったのか……
仕事が増えて嫌ですね

そして、作業をしていたら突然ネットに繋がらなくなるという事態が発生
原因が分からず、一緒にいた奴と助教の人が色々と点検をしたり、LANを試したりとあっちこっちに移動していましたが、私はそれを見ているだけで何もしていませんでした
というか、それを見ながらまだネット繋がらないのか―とか思いながらラノベ読んでました
大分クズです
まぁ、言い訳をすると私はルーターとサーバーには触ったことがないので、全くわからないんですよね
作業してる奴は自分で研究室のルーターを設置した奴なので知識がある
それに比べてという感じです
正直私が手伝ったところで邪魔だったり、やることがないでしょうしね……
一応その間に私はロボットを動かしたりしていましたけどね
そんなこんなでやっと作業が終わったのが7時過ぎ
もうゲーセン寄れる暇がなかったのでそのまま帰宅しました

家に帰ってからはLoL
rankで0ポイントのままだとBronzeに下がってしまうので、何とかあげようとNormalで練習してからのrank
今回もjungleが取れなくてどうしようかなーと思っていたら、Topを取れたのでTopKayleをやってました
相手はSingedだったので、ひたすらハラスをしまくって帰す作業
割とgankに来られたせいで死んだりしていたんですが、味方のgankは成功していたので良い餌になったのかななんて思います
Singedは育てちゃうと中盤滅茶苦茶強いので、早めに試合が終わって良かったです
開幕一分くらいで、BotがDoublekillされた上に、こっちは全員S5で相手はS4が4人のBronze一人で、やべーなーとか思ってたら、相手のBronzeが一人でワーディングして毎回死にまくってたので良い餌になってくれてました
そのおかげで大分盛り返しました
相手のSupportがゴミで助かりました
これでもうBronzeに下がる心配はないでしょう
どんどん上を目指したいと思います

研究も上を目指したいといけないんですけどね!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
