黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
本格的な課金の可能性(狼と香辛料Ⅺ Side Colors Ⅱ)
さて、グリマスのイベントで課金をする可能性が出て来た黒紗夢です
まさか今回の報酬で中谷育ちゃんが出てくるなんてね……
しかも、いつもならば100万ptくらいで手に入るはずなのに、今回のイベントは140万夏祭りptを手に入れなければなりません
普通にやっていたら絶対に間に合わなそうなので、ワンチャン可能性が出て来てしまいました
課金したくないんですけどね……

ということで、今日は特に何もない日だったので家でゆっくりしていました
本当は色々とやらないと行けないのは確かなんですが、今日くらいはゆっくりしたいという気持ちで適当にやっていました
主にLoLをして遊んでいたんですが、Rankはやっていません
Rankはまだ下手にやれませんからね……
他人のLoLを見るのはかなり楽しいです
しかし、今日は昼寝をしすぎた気がします
何もやっていません
アニメを延々と見続けて、LoLを見続けて、昼寝をしてという感じです
そんな日もあっていいですよね……
毎日がそんな感じな気がしないでもないですが、気にしたら負けでしょう
木曜日は大抵何もやる気が起きない日なので、ネタも何もあったものではありません
しいて言うならば、LoLの新Championが出たということくらいでしょう



これは……どうなんですかね……
謎です


ラノベレビュー
狼と香辛料Ⅺ Side Colors Ⅱ
電撃文庫より
著者:支倉凍砂 イラスト:文倉十

今回の短篇集は2作品で、一つはひたすらにホロとロレンスがイチャイチャしていてかなり甘々です
こういう素直なベタベタしているのは本編ではなかなか見られないので、見ていてとても楽しいです
読み進める度にニヤニヤが止まりませんし、2人の信頼度や掛け合いの良さ、駆け引きから生まれるピンク色の空気というのがかなり伝わってきて、本当に面白いですし癒されます
こういうのを挟んでくるのは読者として本当に嬉しいですね
もう一つの方は、エーブの若かりし頃というか、商人になりたての頃の話です
本編で見せた姿とは全く違う初々しい動作で、東奔西走するのを見ていて楽しかったです
しかし、エーブが何故エーブになったのかというストーリーも含まれているので、意外な展開に運ばれます
こんな過去があったからエーブになったのかと思うと複雑な気分になりますが、読んでいて更に感情移入が出来るようになったので、とても良い話でした
元々この世界観は厳しいものが多くありましたが、今回の直面する残酷さというのは受け取り方次第で様々かもしれません
でも、また前に戻ってエーブについてよく考察したくなりました
とても良かったです

一言:ホロが可愛すぎて辛い
総評 87/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
