黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
まさかの内定(俺が彼女に迫られて妹が怒ってる?5)
さて、今日が運命を分かつ日だった黒紗夢です
今まで受けてきた企業で唯一残っていたところが、今日通知してくれるというので待ってました
結果はタイトルの通り、内定を頂いたんですけどね
くる時間が大分遅かったので、もうだめなんじゃないかってかなり諦めていたので嬉しかったです

ということで、今日はとりあえずTAをやりながら、電話が来るんじゃないかとそわそわしながらやっていました
TA中は特に何もないことはなかったんですが、採点していたらSQLについて9割以上の生徒が不正解だったので、このクラスやばいんじゃ……なんて不安になっていました
なにせ普通にSQLは期末に出ますからね
全問正解していた生徒は多分10人いるかいないかレベルだった気がします
結構基本的なものだったんですが、やはり理解していない生徒が大多数で、表の書き方すら知らないというもう致命的な感じでした
普通に先生が2番の問題はこういう表にして書いてくださいって言っていたのにも関わらず、酷い有様でした
まぁ、1年生でしかも大半が文系みたいな学科じゃ仕方ないですよね……
ペンのインクを滅茶苦茶擦り減らしながら、不正解の理由やらを書いていたせいで全然はかどりませんでした

で、終わった後はまた研究室でグダグダやっていたんですが、今日は買い物があったので周りがフィットネスに言っている中、私は普通に町田へ行っていました
フィットネスに行くと確実に8時に町田へ行けませんからね……
そして、一人で買い物を済ませた後にちょこちょこドラマニ
もっとSを取れるようにしたいんですが、何故か元々Sを取っている曲でもAを取ったりしてショックです
安定してSを取るためにはまだまだ時間がかかりそうです

そして、町田にいっている間に内定の連絡が来てテンション滅茶苦茶上がりながら、町田に新しく出来た豚丼屋へ行ってきました
国産の高級豚丼的なのを注文しました
かなり美味しかったです
豚丼なんですが、たれも肉の焼き方も絶妙で、これなら1000円払う価値はあるなと思えるくらいに良いところでした
北海道の豚だそうで、どこかの東京なんとかめしとはレベルが違いました
また行くのもありかななんて思ってます


しかし、こんなクズみたいな私でも内定をとれちゃうっていうのはやばいですね
周りから就活してたのかよって言われましたが、正直してませんしね
4月以降書いたESは推薦の1枚きりで、あとは2,3月で10枚書いたかかかないかくらい
要するに、4,5月中に内定をもらった人達レベルの就活しかしていませんでした
いやー…でも、終わって良かったです
ES10枚、うちサボリ3、面接5とかかな……
院生という肩書きは割とチョロいのかもしれませんね
内定先がいいところなのかどうかは、謎ですけどね!


ラノベレビュー
俺が彼女に迫られて妹が怒ってる?5
MF文庫Jより
著者:野島けんじ イラスト:武藤此史

今回が最終回という、意外と早く終わってしまった感じがしますが、良いハッピーエンドなんじゃないのかなと思っています
色々な逸話を混ぜながらも、エロあり露出有りと言った具合の素晴らしい挿絵です
ただ、どうにもあっさりしすぎているというか、この世界観での敵というのがどうにもあやふやで敵のような協力関係のような、結局仲間なの?という感じがしたり、そういう登場をしてそういう終わり方しちゃうんだというところも多々あります
特にそこでそいつ使うんだという感じのものがあって、賛否両論になりそうな展開です
ラブコメの方も割と唐突に始まって、確かに見てれば分かるけどそうなっちゃうんだという肩透かし感があるので勿体無いかななんて思います
悪くはないんですけどね
どうも他、今回は霊界がメインなのですが、霊界の説明やらが濃すぎたせいで、他が薄くなってしまっています
とは言え、終わりよければすべてよし、です

一言:妹が一番可愛い
総評 66/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
