黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
見るものは沢山ある(ロウきゅーぶ!⑬)
さて、昨日からEVOを見て楽しんでいる黒紗夢です
昨日の深夜からEVOが始まっていて、それを見ていました
種目は結構多くてどれもこれも見たいというのがありすぎて、2画面両方で見ていたくらいです

ということで、今日もEVO関係やLoLを見ていました
昨日はスマブラとかP4Uでかなり盛り上がっていました
ともさんが凄く惜しくて勿体無いな―と思っていたり、スマブラが自分がやっていたものとは全く別のゲームすぎてかなり面白かったです

そして、人数が揃ったLoL
JannaでUltを使った瞬間に、味方のRivenがUltを使っていて相手に当たらなかったせいでRivenを殺してしまったという残酷な結果を招いてしまいました
JannaのUltは一歩使い方を間違えると、大変なことになりますね……
まだまだUltの使い方が良くないので、そこは課題ですね
素直にSonaを使えば安定といえば安定なんですが、やはり底力があるのはJannaだと思っているのでSupportやるならもっと練習したいです
ただ、一番キライな役職がSupportなので、正直積極的には使いたくありません
もっと他のLaneを練習したいです
特に昔はMidがメインだったのに、最近ではもうMidは行かずにTopかjungleしか行けていません
jungleは好きなのでいいんですが、Topの不毛さとADCのつまらなさに比べたらMidの方が断然楽しいです
最近ではKennenが面白いかなと思っているので、無料が終わったら購入したいななんて思っています

ドール勢による果敢なドールかわいいよ攻撃をかいくぐりながらも、EVO観戦
スパ4やらアルカプは正直やっていないので何も分からないので見ていても興奮度が他とは違うのが少し残念です
こういうのを動画勢するなら、やはり多少なりとも知識はあった方が絶対に面白いので少しだけ触ろうかなぁなんて考えています
スパ4は正直立ち回りゲーなので、大体どういうのが中段で読み合いや刺し合いというのは何となくは分かるんですが、アルカプは何をやっているのかさっぱりわかりません
コンボしてるーあーしんだー、入れ替わった―よくわからないー終わった―
みたいな感じにしかなりません
結構私の周りのほとんどがアルカプをやっているので、自分でもやりたいなとは思うんですけど如何せん買う気が起きません
2000円くらいなら買うんですが、流石にそんなに安くありませんからね……
仕方ないです


ラノベレビュー
ロウきゅーぶ!⑬
電撃文庫より
著者:蒼山サグ イラスト:てぃんくる

まさかの最終巻になるとは思わなかったので正直驚きました
前回からの続きで、硯谷との勝負でかなり真面目なスポコンという感じです
あまりバスケの事は分かりませんが、結構凄いことなんだろうなという技や行動が多く、あまり専門用語が分からなくても丁寧にバスケ中の状態やそれぞれの選手の状況や行動というのが丁寧に描かれているので非常に読みやすいです
かなり熱血した試合展開で正直どうなるのかは予想がつきませんでした
というか、結構最後は予想外かもしれません
色々な意味で凄く勿体無いとともに面白い試合内容なので、とても楽しめました
その合間にちょいちょい来る主人公の変態的発言にさえ目をつむればないいラノベです
とは言え、この変態がなければある意味この本の面白味というのが少なくなってしまうので難しいところです
終わってしまうのはとても残念ですが、ロリというなのスポ根ラノベだったので面白かったです

一言:全く小学生は最高だぜ!
総評 81/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
