黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今日は休日、俺も自主休日(狼と香辛料Ⅻ)
さて、今日は普通に学校をサボっていた黒紗夢です
一応曲がりなりにも今日は一般的に言えば祝日なので、私もきっと研究室は休みだなとか思いながら休んでいました
別に研究室に休みとかないんですけどね
大学の授業も普通にあるくらいですから、あって当たり前ですけどね!

ということで、今日は特に大学に行くつもりもなかったので、昨日の深夜というか今日の朝からひたすらEVOを見ていました
時間を気にしないでの観戦というのは素晴らしいですね
しかも、見ているものはスマブラ
いやー……本当に驚きますね
色々なネタを見せられて衝撃の連続です
アイスクライマーなんて結構弱いのかなーなんて思っていましたが、投げハメで一撃即死というのは相当やばいなと思いました
しかも、決勝まで残っているアイスクライマーの人はほぼ完璧に投げからの一撃をやっていたのでビビりました
解説を聞くと、結構難しいみたいでちゃんと相方をずらしてやらないといけないそうなんですが、常に相方が半テンポずれている状態だったので、いつでも出来る状態でした
やはりプロは次元が違いますね
とは言え、ファルコ側も最初はかなり苦戦していたのに、途中から完全に対策をして一気に巻き返していたので凄かったです
スマブラで滅茶苦茶盛り上がったのはかなり久しぶりかもしれません
というか、ここまでの熱戦を見たのは初めてなので、スマブラも本当に奥が深いなと感じました

そして、スパⅣはときどさんが凄く面白かったです
決勝はちょっと残念でしたが、それまでは負けそうになったところでもきっちり決めていたり、スパⅣの事を全く知らなくても楽しめました
とは言え、スパⅣはハードルが高すぎるのでやりませんけどね!
しかし、海外の格ゲーの偉い人ですら、ヨーコのフィギュアだったり、SAOの抱枕だったりと萌え豚ばかりなんだなぁというのを感じました
格ゲー勢は世界共通でオタクなんですね……

で、溝の口にDONOTFALLをやりに行きました
このゲームはまだ溝の口とあとどこかの店舗でしか稼働していないそうです
まぁ、こんなクソゲーをネシカでやろうとは思いませんよね……
割と単純なゲームなのですが、奥は結構深いです
Normalなら一応結構時間を潰せますからね
ハードは結構難しいです
今日も元気にすぐ死にました
本当に時間が足りません
4面だか5面だか忘れてしまいましたが、かなり時間が足りなくて毎回ギリギリアウトになってしまいます
多分私の行き方に問題があるのでしょう
そこを超えたいです……

家では相変わらずLoLの観戦をしたり、LoLでKennenを楽しんでたりしました
いやー…
まじでKennenは強いですね
TopでもMidでもBotでも強いChampionなんて早々いません
しかも結構お手軽に使えるChampionなので楽しいです
次はこいつを購入して、MidやTopにいけるようにしたいと思います
買ったらまたrankですかね
それまではしばらくrankは自粛したいと思います


ラノベレビュー
狼と香辛料Ⅻ
電撃文庫より
著者:支倉凍砂 イラスト:文倉十

段々とホロとロレンスとの間のイチャイチャが激しくなってきていて、今回も2人のやり取りがとても甘くて面白いです
この2人独特の分かっているようでいて、お互いの駆け引きが複雑でありながらもどこか甘い匂いがする掛け合いというのはなかなか他のラノベでは見ることが出来ないので、読んでいてとても楽しくなります
しかも、相変わらずロレンスはある意味で凄く鈍感なのでそこがまたホロを惹きつけてやまないところでもあり、もどかしくもあるところなんだろうなと、やきもきする姿を想像すると見ていて微笑ましくなります
今回のメインは、銀細工師であるフランとともにある村へ行って天使の伝説を追いかけるというもの
そこでの村の様子やコル達の表情や仕草がとても活き活きとしており、時には激情に溢れ、時には猜疑に駆られ、一つ一つの展開がとても鮮やかに動くので、読んでいてとてもわかり易くどこか懐かしい匂いのしてくるようなストーリーです
天使の伝説に関する事で、人の情や心理というものが移ろいゆくものでありまたその場でどう割り切るのか、落とし所はどこかという要所要所の思考、展開は複雑に絡み合ってより良く昇華されています
どんどんイチャラブと、終焉に近づいている感じがしてきて、いよいよ佳境に入ってきたなと感じさせる回でした

一言:むくれるホロが本当に可愛い
総評 85/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
