黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
無為に過ごす一日(小悪魔ティーリと救世主!?3)
さて、今日は大学で何をやったのかほとんど覚えていない黒紗夢です
午後には行ったのには行ったんですが、大したことをやっていません
大して何もやっていないのはいつものことですけどね!

ということで、今日は午後に起きて適当に家でゴロゴロしたらいつの間にか研究室に到着するのが3時半過ぎになっていました
よくあることですね
しかし、研究室に来たはいいんですがあまりロボットを動かすことが出来ないので、結構手探りでやっている状態です
今はレーザーでロボットの視覚を得ようとしているんですが、その他にも超音波だとかカメラも普通にあったりするので、そっちの方が実は楽なんじゃ?なんて気持ちになっています
なので、超音波を使おう!と思ったんですが、設定方法があまり書いていないので全然理解出来ませんでした
英語な上に、超音波はデフォルトでOFFなので、一度プログラムに通してやらなければいけないのですが、通しても何故かONにならない
そこで他にも試してみて結局ダメだったので諦めました
もうちょっと分かりやすいサンプルがあればいいんですが、残念な事に書かれているプログラムはすべてPythonなので、スクリプトです
C#すら理解していないのに、PythonからのC#への変換……
面倒くさいです
しかし、これさえうまくやれれば大分捗るので、進めたいです
正直まだ一ミクロンもプログラムを書いていないのでね……
進めないと死んでしまいます
教授にも色々と事例を書けだとか、中身教えろだとか色々言われているので、そろそろ何とかしないといけません

で、気が付けば時間も時間になってしまっていたので、ゲーセンにも寄れずに帰宅
そして、相変わらずLoLの観戦
自分でやるとそれにずっと集中しなければいけないので、ついつい他人のを見るだけに終わってしまいます
結局他人のを観戦していても、そっちに集中して大した作業が出来ないんですけどね……

やるからにはどっちかにしたいですね……


ラノベレビュー
小悪魔ティーリと救世主!?3
MF文庫Jより
著者:衣笠彰悟 イラスト:トモセシュンサク

今回は全体的にシリアスな展開が中心で、前回の関係を引きずったままストーリーが進んでいきます
また、新キャラとして刀を持った可愛い美少女転校生が来るというありがちな設定です
色々とあからさまな伏線を張っていて、読みやすいといえば読みやすいですが、後半一気に駆け足になったような気がします
最初は結構丁寧にキャラが描かれていて、転校生の事やティーリの事、エリーゼとのイチャラブなんかもあったりしたんですが、後半は一般人を巻き込んだ無理矢理な展開が目立ちました
転校生のキャラ紹介としては面白いんですが、その他にもフォーチュンの事であったり、天使と悪魔についてだったりが絡み合っているので、出て来たサブキャラ達の行動がえ、あ、そうなんだみたいな印象を受けてしまいます
ラストも割とご都合主義的な感じだったので、勿体無い感じがしました
これからそれも関わってくるんでしょうが、果たしてどう収束していくのかが気になるところです
ゲームのように未完成にはなってほしくないですね……本当に

一言:ひょっとすると妹が一番可愛いのでは
総評 69/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
