黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
チュートリアルで飽きるゲーム(裏ギリ少女2)
さて、艦これを始めて速攻でやめた黒紗夢です
周りの艦これ勢が延々とあーだこーだと言っていたので、どんだけ面白いゲームなのかと思いきや、大して面白くもない淡々と可愛い子たちを製造して突撃させて帰すだけの作業でした
作業ゲーはもうグリマスだけで十分なので、やめました
というか、初期に選べるキャラの声が大半ゴミで、あとは可愛さしか残らないゲームだったので、流石にないなと思いました
もっとやりこめばまだまだ面白い点は見つかるのでしょうがそこまでしてやってもしょうがないのかなと思います

ということで、今日はたまたま日本人のPlatinum2の人が配信をしていたので、それを見ながら艦これを始めていました
Platinumの人は終盤だったので巧さとかはほとんど見られなかったんですが、味方のPoppyが滅茶苦茶強くて驚きました
一人でCarryしているレベルだったので、相当上手い上に強いです
味方のCaitが本当にゴミクズでBronzeかよレベルだったのに逆転勝ちというね、素晴らしい事をしていました
その場面が見られなかったのは残念ですが、やはりPoppyにもワンチャンあるんじゃないでしょうかね……?
ないですか、そうですか

あと、とあるところから流れてきたかなり面白いLoLの映像


APMalpかと思いきや、ADMalpというこの衝撃
しかも、かなり強いというか完全にAssassin状態です
Ult打って降りてくる前に殺すという素晴らしい仕様
堅いMalpが一般的ですが、trollとしてはこういうのもかなり強いのかもしれません
実際にSkillとかなり合っていますしね
正直、ちょっと自分でもやってみたいです

で、艦これをすっかりクリアした後に少しだけ研究をやっていました
とは言え、何をしたかと言われると難しいんですが、とりあえず今実装しようとしている超音波について出来る事をやっていざやろうとしたらロボットがなくて絶望したという感じです
一応作動はするようになったんですが、如何せん本物で出来るかどうかがわからないのが残念なところ
ここからデータを取り出して、それに合わせて設定をしていかなければいけません
出来るかなー
出来るといいな―という感じです
ただ、簡単なはず……なんですよね
私がゴミなだけで……

夜は、LCSEUの観戦
今日はSKが勝ってくれました
やっぱりSKは慎重なChampionと、aggressiveなCandypandaで上手く噛み合う感じですね
CandypandaのSidePushが滅茶苦茶強くて、今回も誰も止められませんでした
しかも、今回のSKは0deathです
素晴らしい戦績でしょう
NiPにかってくれて、これで最下位脱出が出来たので、あとは上に上るだけです
私は今シーズンはずっとSKを応援したいと思います

余談ですが、里中千枝ちゃんと剛力彩芽って似てると思いません?
比べてみると意外と似てると思います
それだけです


ラノベレビュー
裏ギリ少女2
スニーカー文庫より
著者:川崎中 イラスト:TEL-O

まさかの2巻で最終回です
この話は結構複雑で、バーグ・ティーンという超能力を持った少年少女のストーリーなんですが、今回は新キャラとして他人の心が原稿用紙に現れるという能力を持っている少女・ひな子が現れます
この娘によって、またぞろ事件が起こり、主人公たちが思いもよらない展開に持っていかれる事になります
結構主人公は変態なようでいて思考がかなり深く考えているんですが、とても正直でいて好感が持てます
特に今回はかなり積極的に動いているので、こういう性格だからハッピーエンドに持っていけるのかなという印象が強いです
双子の妹や周りも巻き込んだ騒動で、ひな子の真相が完全なるギャグであったり、ラストの展開が衝撃的すぎたりと盛りだくさんあるので結構読んでいて面白いです
ラストもきっちりとバーグ・ティーンの事や、2人の事、そしてサブキャラ達のその後も丁寧に描かれているので2巻で終わりという少ないながらもしっかりとした作りになっていて良かったです
良いSF青春ラブコメだなと思いました

一言:ゆずきちゃんナデナデしたい
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
