黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
真面目な不真面目
さて、遂に今期のTAが終わってしまった黒紗夢です
なかなかに美味しいバイトだったのですが、もうこれで最後だと思うとなかなか残念に思います
一応後期も同じ時給でバイトがあるんですが、これはちょっと生徒の大半が理解出来ないであろう実習な上に朝9時開始という早すぎる時間なので、果たして何回遅刻せずに行けるのかというそこが一番の問題です
今期は午後からだったので本当に楽でした……

ということで、今日は最後だったので、早めに行こうかなとか思ってかなり早い段階で行ったんですが、飯を食っていたらかなりギリギリどころか普通に遅刻しました
どういうことなの……
おばちゃんが注文を普通盛りと大盛りを間違えたせいで、あらごめんねぇ~みたいな気軽な感じで平気で遅れて出してきたのでもうそれだけで相当時間がかかってます
で、一緒に食っていた奴を少し待ってから研究室へ行ったら既にギリギリの時間だったというね
まぁ、普通に先生も遅れてきていたので別にいいんですけどね……
今日は演習だったんですが、私が先生に行ったからなのかはたまた元々なのかは分かりませんが、SQLの問題がめちゃくちゃ簡単になっていて驚きました
他にも簡単になっているものはおおかったんですが、まさかここまでとは……
確かに必須授業なので、簡単にした方がいいのかなとは思いましたが……
なので、教えるこっちも特に何も見なくても教えられたので楽だったからいいんですけどね
何も考えずに問題を見てもわかるという親切設計
自分が1年の頃はこれ分からなかったかもなーと思うとなかなかに感慨深いですよね
今なら鼻くそほじりながらでも出来るんですから、面白いです

で、研究室に戻ってしばらく自分のプログラムを見ていたんですが教授が来てしまったがために避難しました
いやはや、何をどう言われるのか分かりませんからね
逃げるが勝ちです
その後ついでに購買へ行ったら、3冊文庫本を買えば15%OFFという事で悩みに悩んで買いました
多分合計1時間くらいはウロウロしていた気がします
結局購入したのは、道尾秀介と令丈ヒロ子と中村航の作品で、面白そうだなという期待を込めています
道尾秀介は元々面白い作品だというのは知っているんですが、他の人は読んだことがないので分かりません
しかも、令丈ヒロ子のはS力人情商店街というのは全4巻の完結しているシリーズなのでこれで面白ければ万々歳といったところです
中村航のは、どうも映像化された作品らしく、当たり外れは分かりません
とはいえ、ラノベもあるので果たしていつ読むことになるのやら……

そして、先に町田に行ってものべのの予約をしてゲーセンにいました
フィットネスに使ったTシャツを持って帰る事を忘れているという衝撃の事実を思い出しましたが、後の祭りです

帰宅後は、めろんさんに誘われてLoLRankのDUOしてました
いやー……
しかし、めろんさんと組むと勝てる勝てる
おかげで銀4になりました
気が付いたらなっているのが驚きです
というか、正直言って私のfarmはかなり下手で集団戦もこんなのかよレベルでも勝てるのが素晴らしいです
対面に来るMidの奴が弱すぎて弱すぎてもうね……
KennenでKassに勝ったりZedを殺したりという絶対にありえないようなことが起こっていました
これが銀レートか……
どうやらまだまだ魔境のようです
これなら銀から金になるのも夢じゃないかもしれません
順調にいければ……ね……
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
