黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
身内盛り上がりは寒い
さて、日本の大会は本当に馴れ合いが多いんだなと感じる黒紗夢です
自分も格ゲーの大会でも結構馴れ合っているなぁとは自覚していますが、それを結構大きめのでやられるとやはり部外者としては結構困りますよね
今回は格ゲーではなくLoLなんですが、こういうのは突然行っても仕方がない環境なんだなというのをまざまざと見せつけられましたね

ということで、今日も今日とてLoL日和です
件のe-sprotsの配信がたまたまやっていたので見てみたんですが、もうLoLと関係ない話しかしていないレベルで酷かったです
フリープレイの時はしかたがないのかななんて思いますが、トーナメント中も来てない誰々がデートしているだの、女の子がどうだのと関係ない話しかしていないので見ている価値がありませんでした
試合内容もひどかったんですが、それはLV30にすら行っていない人がいたので、そこはしかたがないのかなとは思います
が、これでRiotの社員さんが来ているというんですからびっくりです
前も日本人の賞金が確か出ている大会も見ていたんですが、実況は下手だしそもそも日本語不自由だしみたいな感じで最悪でした
これが日本の土台ですからね
酷い身内臭しかしません
こんなので次もし日本鯖が出来ても本当に行きたくなくなります
格ゲーの恒例大会の方がまだ大会中だけはまともな気がします
世界的にはかなり人気のLoLでも、日本じゃ身内臭しかしないが為に細々と個々人がやるくらいでしょう
GarenaTVみたいになる日は来るんでしょうかね……

で、その配信を切ってから他人の配信見て、自分でもrank
今日はかなり勝てました
4勝1敗で、遂に銀3です
結構すんなりいけたような気がします
1敗の時は、かなり自分のせいだったのでそこはもう本当にごめんなさい状態だったんですが、他はちゃんと味方も良かったし、自分もそこそこ動けたんじゃないのかななんて思っています
一回だけ、2jungleというクソみたいな事になってしまってどうしようかと悩みましたが、まさかの勝利で驚きでした
2jungle……意外とありなのか……?
ないですね、はい

因みに、最後の自分の昇格がかかっている時に、自分がCaitを使って4/0/6という結構なボロ勝ちをしていたんですが、一回だけ捕まってしまってかなりボロクソ責められました
とても元気な味方で面白かったです
正直、全部無視していたんですが、LeeSinの私への発言推移はこんな感じでした

最初→Cait4/0/6とかすげーじゃん! お前最高だぜ!
中盤→お前何やってんの?装備整えて
中盤後期→俺はお前が大嫌いだ!Caitはだから嫌なんだよ……
最後→よっしゃ!俺はすげー良いチームに巡り会えた良かった

すごく……現金です……
まぁ、おかげで昇格出来たので満足です
あと2回Divisionが上がれば金か……
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
