黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
コミケの準備がそろそろ必要(蒼柩のラピスラズリ4)
さて、同人誌を少しずつ描き進めている黒紗夢です
もうコミケ直前ですからね
最早猶予は一刻もありません
それなのに、全く完成していないというのは相当まずいですね
本当に大丈夫なのだろうか……

ということで、今日は同人誌を描くために割と一生懸命やっていました
とは言え、一応私はネームだけなので、ペン入れは別の奴がやります
そのネームがまだ終わっていないのは割とやばいですよね
まぁ、ほぼほぼ下書きレベルのところまではやっているので、何とかあとはそいつ次第です
きっと終わらせてくれるって信じています
信じてます……
本当に大丈夫かどうか不安でいっぱいです……
それなのに、まだあと2,3ページ残っています
何とかしないといけませんね

で、たまには自分の卒業の事も考えて修論に使うプログラムをひたすら見ていたんですが、デバッグしていてもうわけが分からん!状態になって、とりあえずやらなければいけないレジストリの書き換えとUpdateをして再起動してからまたやるかーみたいに意気込んでいたんですが、よくよく考えたら私の研究室のPCは再起動をするとBIOS画面で止まるので、再起動すると詰むんですよね
完全に終わりました

諦めてさっさとLoLしてました
何やら大阪ではオフ会をしていて、カラオケでめっちゃ騒いでいたのをイラ壁しながらLoLですよ
割とエクバ勢というかLoL勢は大阪にいる奴らが多くて、そいつらがオフ会でカラオケ配信しているのを聞いていたらもうね
歌上手い奴が多いし、めっちゃ楽しそうだし、こちとら一人でプログラムは出来なくなるし、ネームは終わらないしでギャップ激しくて虚しくなっていました
まぁ、私は元々歌が下手で、カラオケが嫌いなのでもしオフ会になってもカラオケなんて行かないんですけどね!
よくある事です


ラノベレビュー
蒼柩のラピスラズリ4
MF文庫Jより
著者:あさのハジメ イラスト:菊池政治

こんな早々にハーレムが終わるのかな?なんて一瞬だけ思いましたが、そんなことあるわけがありませんでした
結構この著者はバトルとイチャラブを半々でストーリーを描いていくんですが、今回のあからさまな引きと伸ばしはらしさを感じます
今回のメインは勿論前回の引きからの続きである真由香とのデートであったり告白であったりとイベントが盛り沢山です
しかも、海へ皆で行くという水着回もしっかりと盛られています
前回の戦闘の節目、そして、今回の新たなる戦闘の序章という戦闘面に関しては幕間という感じかもしれません
ハーレムのヒロイン選択も、今回は少し真由香で一区切りをつけて今後また誰にいくかというのが注目のところでしょう
本当に結構先が読める展開、空々しいほどのイチャラブと簡単なものが多いですが厨二病っぽいのも今回は混ざってあるので少し面白いかもしれません
というか、もう菊池政治のきわどい絵が見られるというのでもう大満足状態です
私の予想では、普通に考えてラピスにいくんだろうなとは思いますが、果たしてどうなるのか、最終巻までは走りたいと思います

一言:もっとラピスのデレが見たい
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
