黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
生まれて2度目の回転寿司(茶子と三人の男子たち S力人情商店街1)
さて、回転寿司を食べて二度と食べないと誓った黒紗夢です
何というか、昔はババァ共が昼間っから回転寿司を食べてから家事をするみたいな事を聞いて最低だなぁなんて思っていましたが、これを寿司だと思って食べているのが可哀想だなと思う程度の美味しさです
もしも自分が結婚して嫁が回転寿司食べたいだなんて思ったら、ちゃんとしたお寿司を食べさせられる程度の蓄えが欲しいですね

ということで、今日は昼間にはLoLをやりながら、グリマスで何とかイベントの中間ランキングで3,000位以内になろうと躍起になっていました
結果としては何とか2,100位くらいでSRをゲット出来たので満足しました
今回のイベントのSRは250万ptという途方も無いポイントを稼がないと手に入れることが出来ないので、中間ランキングで3,000位に入って手に入れた方が楽かなという判断のもと、延々と飴を舐め続けてました
おかげで自分が蓄えていた全ての飴を消費しました
中谷育ちゃんのイベントじゃないのに何をやっているんでしょうね……
まぁ、もう時既に遅しです
次に育ちゃんがまだ来ないことを祈っています

で、溝の口
何だか今日は強い人が大勢いてびびりました
もうこれ私が参加しなくてもいいんじゃないかな程度に皆強くて、案の定一回戦で敗退しました
私は所詮マスコットですからね……
なので、音ゲーを中心にやっていました
また最近GITADORAは条件付き解禁曲が増えたのでそれをせっせと見つける作業をしていました
DDRの曲3曲だとか、指の曲3曲だとか、結構簡単に曲が増やせるので良いです
個人的には弐寺の曲とか欲しいんですけどね
難しいでしょう

大会後は何故か皆で回転寿司
皆というのはもはや人が多すぎて分からない程度に皆でした
横浜勢の人が今日は多かったので、その人達も同じ回転寿司で時間帯が違ったり、同じ店なのに仕切りがあってその向こうの回転寿司へ行っていたりと、回転寿司デーでした
何故か皆エビマヨプッシュだったんですが、残念ながら私はマヨが嫌いなので一つも食べてません
というか、あまりにも残念すぎて3皿した食べてません
まぁ、そんなものです
言うほど不味くもないですが、だったら別のを食べたいなと思う程度の美味しさです
完全に舌が肥えて損をしている気分ですが、寿司に関してだけは私の絶対の大好物なので、妥協はしたくありません
つい先日、一番お気に入りの寿司屋で食べたばかりですしね
仕方ないです

しかし、某何とか騎士くんに色々と聞いて、ネタだけど、ネタではないレベルでラノベを書いてみたいなぁなんて思いました
聞いていてワナビも結構面白いんじゃないかな?と感じました
今はコミケで忙しいですが、研究の合間にちょっとだけシナリオを書いてみたいと思います
楽しみです



ノベルレビュー
茶子と三人の男子たち S力人情商店街1
新潮文庫より
著者:令丈ヒロ子 表紙:加藤アカツキ

さびれつつある商店街で育った幼なじみの中学生、茶子、吾郎、研、吉野の4人組は、神社で雷に打たれ、超能力を授かった。エスパーアイドル誕生か?……と思いきや、それぞれの不思議な力はどこか「しょぼい」。果たして、彼らの脱力系の活躍でふとん店を襲う謎の事件を解決できるのか? 商店街をこよなく愛する大人気作家によるユーモア青春小説。

中学生向けに書かれた小説らしく、とても簡単な文章であっさりと読みやすい展開でなかなか面白いです
また、小学生の頃に見たズッコケ三人組を思いださせるようなそういう懐かしさを感じることの出来る世界観でした
幼なじみ同士が商店街で他愛のない話を広げ、そして、ひょんなことから超能力を手に入れる
とてもありきたりですが、それぞれが思っている想いであったり、商店街に関する愛というのが伝わってきて楽しかったです
しょぼい超能力と書かれていますが、結構深く掘り下げれば良い超能力ではないのかなと思います
上手く4人の超能力もマッチしているので、このふとん店の事件の解決方法というのが単純で、些細なきっかけから導き出せます
ただ、一つだけ回収していない伏線があったので、それは結局何だったのかな?なんて不思議に思いました
それ以外は非常に楽しく読みやすいです
ラストは少し後味が悪いような、それでいて笑い話で済んでしまうような、そんな面白さがあります
老人たちも意外とお茶目です

一言:茶子の結論まで早くいきたい
総評 71/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
