黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
遂にコミケ初サークル参加
さて、こんなに楽なコミケは初だった黒紗夢です
今年は相当な猛暑でしたが、ずっと座っているだけだったので、何の苦労もしていません
結構涼しいし、隣の人としゃべってるだけだしで、かなり楽でした
サークル参加というのは、参加する前が物凄く大変で、参加してる最中は楽だということが実感出来ました

ということで、今日はコミケ二日目のサークル参加日です
かなり眠い状態でしたが、どうせコミケ本番になったら目が覚めるだろうとか適当な事を思っていましたが、結構暇だったので割と眠かったです
9時過ぎてから、やることが全然分からなくてとりあえず周りのサークルを見てなんかやってるっぽいなーという真似事をして何とかサークル登録を済ませた後、ひたすら座る作業が始まっていました

とは言え、何故か開始10分少々で2冊売れたのは正直衝撃的でした
何故チケット組に買われたのかは謎に包まれています
そして、ぼーっとしながら、隣りのサークルの人としゃべってたりして、1時過ぎに完売したので良かったです
売っている部数10とは言え売れるだけましというものでしょう
隣のサークルは……という感じです
ただ、正直ちゃんと最後まで残れば売れるというか、普通午前中は自分たちの買いたいものを中心に回るので島は午後が本番なんでしょうけどね
果たして午後まで残ったら何部くらい売れたのでしょうかね
そんな気力はなかったので、さっそうと帰りましたけどね!
最初のサークル参加としては上出来でしょう
売れ残るというのは嫌ですしね……
しかし、最初に某人が「最初に手にとって貰って、ありがとうございますだけ言われてがっかりする体験をしろ」とか言っていたんですが、もう表紙を見てそのまま買ってたり、中身ちらっと見て買ったりする人が前半は多かった印象なので、何か拍子抜けをしてしまいました
後半は結構中身を見てありがとうございましたと言って終わることもままあったんですが、それでもそこまで落胆するレベルにまで人は多くなかった気がします
幸運に恵まれていたのかもしれません
中身をきっちり描いていないので、そこは申し訳ないなという思いもありましたが……

そして、いつも通り集まってから近くのフードコートへ行って昼飯
今回は刺身やらの定食屋さんに入って刺身の三色丼を食べてました
美味しかったです
コミケの会場近くでも、結構そこまで高くない良いところがあるのでほっとします
サイゼリアとかはひたすら行列が出来るから、流石にありえません
サイゼリアではなく、少し歩けばフードコートが並ばずに入れるというのに……集団心理というのは怖いものです
何故か皆ファミレスの方へと向かいますからね
よく分かりません

昼飯を食べて疲れたので、秋葉には行かずにそのまま帰宅

いやー……
本当に完売して良かったです
コミケ初サークル参加でも、なかなかに楽しめました
一人で売り子の場所で涼しんで、周りの人に自分の欲しいAXLの商品を買いに行かせ、ホクホクしてました
ただ、正直言って未完成本なので、もし次の冬コミに受かったら何とかそれを完成させて売りたいですね……
一応終わらせてはいるのですが、途中をすっ飛ばしてしまっているので、内容が詳しく描かれていません
なので一応ストーリーとしては完結しているんですが、あれ?これだけ?みたいな印象の方が多いと思います
もっと修練を積んで、やる気を上げたいと思います
折角なんですからね、余裕を持ってやります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
