黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
熱心な子の話は無下には出来ない(はたらく魔王さま!5)
さて、今日は何故か彼女紹介しようか?という心配をされてしまった黒紗夢です
別にそこまで飢えているはずでもないんですが、どういうことなんでしょうか
もう歳がやばいからでしょうか
確かにもういい歳こいて、恋人のこの字もいないのは危ないかもしれませんが、女子大生に心配されるのは一体……

ということで、今日は色々と写メを見せられたんですが、何も私は反応を示すことが出来ませんでした
仕方ないですよね
本当に美人な子のプリクラとかもあったんですが、そんな写真だけ見せられても……という感じですよね
あまり髪が明るい人は好きではないですし、フクザツな心境でした
余談ですが、

○ーくんって呼んでいい?

これの回避方法を知っている人がいたら、是非教えてください
嫌いな奴なら断れますが、善意で普通の子から言われる時のやんわりとした断り方が知りたいです
今すぐにでも、えぇ、募集しています

閑話休題

相変わらず楽しい楽しいLoLjungleを考える日々
如何にしてtrollを探すかという作業は楽しいですが、正直その前にもっと練習して上手くなれよっていう感じですよね
ただ、考えている時は楽しいです
Teemojungleとかやったら、キノコのおかげでjungle明るいんじゃね?とかいう感じで、一人でもjungle回れるしいけるやん!とか思ってました
jungle回ったところで何するの?という感じですが、まったくもってその通りです
特に何もすることがありません
回るだけ
終わり
ろくなことがありませんね
LeBlancとかも面白そうですが、持っていないので試せません
Urgotはもう少しマナ周りが良ければワンチャンありそうなんですけどねー……
難しいです

しかし、俺妹の最終回は本当にやっちまったなという感じです
原作でもああいう風な終わり方ですが、本当にアニメでやっちゃうんだ状態です
アニメに影響されるわけではありませんが、これで近親相姦が増えたら笑えませんね
実際どうなのかは分かりませんが、かなりの倫理破壊アニメであることは間違いないです
果たしてこれがいいのか悪いのか、神のみぞ知るという事でしょう
個人的には原作通りではなく、3つもあるなら、あやせ篇とかそういう風にしてくれた方が嬉しかったです
桐乃ファン以外は残念です


そして、P4U続編のロケテ情報は相変わらずほーちゃんを中心にしてEvernoteにまとめられているので、是非参考にしてみてください
そこに各キャラで日記を記している人もいるようなので、結構為になります
夢が膨らみますね


ラノベレビュー
はたらく魔王さま!5
電撃文庫より
著者:和ヶ原聡司 イラスト:029

休日のまったり回かと思いきや、ちーちゃんが一気にストーリーの深い部分に関わってくる転機的な巻になっています
最初は魔王城の懐事情からの家電購入や勇者たちの心境だったりアルシエルの主夫根性が飛び交い合ういつものような日常パートだったんですが、後半からはなかなかに面白い展開になりました
今まで結局はエンテ・イスラの戦いだったものから、一気に日本の人間も少しずつ巻き込まれていくこのストーリーで、遂に今まで何もデキなかったちーちゃんが少しだけあちらの世界と関わるようになってしまい、事件に巻き込まれるというまたかよ状態です
とは言え、やはり結構この登場人物達は色々と個々人で考えている事が多く、一人ひとりの心情や感情というのが荒々しく伝わってきます
お互いが複雑な事情を持ちながらも、複雑な状況に陥っているこの関係が既に危ういのに、今回はそこに一気にメスが入ります
やっと徐々に核心をつくようになってきたように思えます
今後が楽しみです

一言:ちーちゃんがかわいい
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
