黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
絶望の希望(魔法科高校の劣等生⑪ 来訪者編<下>)
さて、自分のプログラムが何なのか分からなくて絶望している黒紗夢です
実はArrayListだけど、Arraylistじゃないのかな?とか意味の分からない感じのループに陥っています
正直どうすればいいのか分かりませんが、人に聞きながら千里の道も一歩からという感じで進めていきたいと思います

ということで、今日はもうそろそろ本気でプログラムがやばいと思ったのでリモートをして見返していました
もうやることは決まっていますし、生データの取り出しも終わりました
あとはその生データを使って更新していけばいいんですが、その更新の手順が分からないというクソっぷりです
色々なサイトを見て回ってC++で書かれているものはあったんですが、C#ではどうすればいいのか分からなく、構造体も使っていたのでその構造体部分は書かれてない参考資料だったんですよね
なので、結局諦めて友人に聞いたら、

配列をまた配列に直してやればいいんだよー
構造体でも良いけど、簡単だよー

と言われました
因みに、私には分かりません
多分大学2年生あたりでできるようになることなのでしょう
やばいですね、本当に
初心者です
配列を配列にし直して各行を取り出して指定する……
言われれば簡単ですし、分かるんですけどね
間に合うかなぁ……
それが一番最初に出来なければならないステップだというのに、この何ヶ月間何をしてたんでしょうね
LoLでしたね、はい

で、もちろん今日もLoLをやっていました
最近Normalばかり潜っているので、そろそろrankも行きたいかなーなんて思うんですが、なかなかやる気が起きません
最近は全然勝てていないので、rankに行ってもどうせ負けるだろうなぁなんていう考えがよぎってしまうのでなかなか難しい物が有ります
PROの試合を見ていると、本当に自分の使ってるChampionと絶対違うだろ的な強さが出てくるので真似しようにもなかなか出来る事じゃありません
もっと画面を見ないといけませんね


ラノベレビュー
魔法科高校の劣等生⑪ 来訪者編<下>
電撃文庫より
著者:佐島勤 イラスト:石田可奈

気が付いたら完全にアンジェが負け犬状態の、雑魚キャラにまで落ちていたような気がします
今回で遂に来訪者編が終わりですが、吸血鬼の話の最中はずっと邪魔な弱い敵……のような印象しか受けませんでした
ある意味では主人公が最強すぎるからというのもありますが、思考の違いからかアンジェがいるとろくな事にならないというのが際立ってしまっているがために最強のはずが、大して強くないという破綻した事態になってしまっています
今回のメインは、主人公が周りを意図的にしろ無意識にしろ自分の立場を知ってもらい協力関係を仰ぐというのが、一番の出来事の気がします
切羽詰まったものはあまりなく、拍子抜けする出来事が多かったように思います

一言:妹がかわいい
総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
