黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
途中下車の通例(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5)
さて、研究室へ行く前に町田へ行ってそのまま終わってしまった黒紗夢です
割とよくある事ですが、中途半端な時間だと結局直接町田に行ってしまうんですよね
メールしてもなかなか誰からも返信が返ってこないので、結局誰もいないのかな?とか思いながら町田で降りてしまいます
一人でも行けばいいのにという話ですが、気にしたら負けです

ということで、朝起きてから資料をまとめようと家で色々自分の研究に関するものを作ってから学校へ行こうと思ったんですが、気が付けばなかなかいい時間になってしまったので、学校行く意味ないんじゃ……?とか思っていました
正直、自分の研究と似た研究を探すのが面倒というか、使っているものはいくつかあるんですが、それを組み合わせたものはありません
そういう意味では独自性というのがあるのかもしれませんが、他の教授達に、これに似たのあるよね?とかもっと良いのあるよね?とか突っ込まれると死んでしまうので死に物狂いで探しています
これは正直6月の段階で全て洗い出してまとめていないといけないかったんですけどね!
今更感が強いです
色々と探して、どれが一番似ていて、どれが一番比較対象なのかというのを探していくしかありません
あとは如何にして発展してる技術を使えないかという否定も探さないといけません
どう考えても私のよりも上だよなぁ……というのしかありませんが、誤魔化すのは自分の文才にかかっています
プログラムは一つも触っていないので、まず目先の人を誤魔化す作業が必要です
どうやって誤魔化すかを考えないといけませんね……

そして、町田へ行ってアニメイトで色々と購入
まさかのプラナス・ガール最終巻発売でした
ちょっと前まではプラナス・ガールの発売遅いよ!とか思っていましたが、気が付けば発売しているとかもう完全に年ですね……
プラナス・ガールやらラノベを買っていたんですが、某なおちゃんとかいうのと某鬼いちゃんとかいうのに剥がされた星空凛ちゃんのシールを探していたんですがどこにもありませんでした
どういうことなの……
もう売っていないのでしょうか
そうすると少しだけ面倒くさいです
また新しいシールを探さないといけないんですが、次のキャラが私の中ではいませんからね……
自作をするしかないんでしょうかね

帰宅してからはLoL
あまり某人のあと1人は信用していないんですが、今日はまさかの5vになっているという衝撃
ただ、正直誰も知らなかったので、外人とあまり変わらない気がしないでもないです
喋れませんしね……
まぁ、たまにはこういうこともあります

LoLやってる暇はないはずなのに、LoLばっかりやっているクズです
間に合うのかな……


ラノベレビュー
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5
ガガガ文庫より
著者:渡航 イラスト:ぽんかん⑧

短編集として、結構時間軸はバラバラなんですが、間を埋めるものとしてかなり楽しめました
ただ表紙が三浦なのにもかかわらず、三浦はほぼ関係ないという何故出したという状態です
短編の最後でまた依頼として今回は柔道部の問題を解決するんですが、いつもよりは後味が悪くない、こんなもんかなというストーリーです
というか、結構普通かな?という印象なので、然るべくしてなったことでしょう
多分、葉山がもっと沢山関わってこないと対比が少なくなってしまうので、ただ依頼を貰って依頼とは少し違う形で解決させたという短い話という感じです
また、他のストーリーでは嫁度勝負なる謎のものが出て来ていましたが、本当に先生はかわいいですね
一番かわいいのは由比ヶ浜ですが、先生は結構お茶目だと思います
そこだけを見れば本当に良い先生なのでしょう
勿体無い……あと、タバコを吸っていなければ……
次の巻から何が起こるのかという予想が付きませんが、由比ヶ浜には期待しています

一言:三浦もう付き合えよ
総評 77/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
