黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
作家と本に関連を持ってはいけない
さて、もはや学校に行く選択肢すらなくなってしまった黒紗夢です
今日は学校というよりも町田に行くか、溝の口に行くか、という完全にゲーセンの2択になりました
あともう日数もない上にプログラムも作っていないというのに、一体どういう思考回路をしているのか自分でも不思議でなりませんね
何とかなる……のかなぁ……

ということで、今日は町田に行くか悩みましたが、限定メニューがカレー系というのでやめてしまいました
なので家でまったりとLoLを見ながら自分の研究と似た研究を探していました
とは言っても、正直自分の研究と全く同じ研究なんていうものはないわけで、どこまで似ているのかを判断するのが難しいです
これも似ているようで違うし、これも微妙になぁ……という感じで、自分のメインとなるものを使っているものがなかなか研究論文として見つけられないのがもどかしいです
ググっても出ないのなら、一体他にどうすればいいのか……という状態です
なので、大して何も進まっていません
プログラムも眺める作業で終わりました
凄いですね
こんなのが院生だなんて、正直普通ならば考えられないでしょう
研究内容も私は多分学部生並のものかもしれません
どんどんハードルが下がっているのは、もしかしたら内定先がプログラミングを一切使わないからかななんていうものも少し思っています
プログラミングはどうも苦手です
ARとかは凄く興味があるんですが、私の研究室では出来ませんしどういうシステムかというのも調べていないので本当に好奇心をくすぐられるというだけの状態です
ARだったらもしかしたらもうちょっとやる気が出ていたのかもしれません……
あれは目に見えた成果が出やすいですからね
私のは何とも言えません

そして、溝の口へ行ってBBCP大会
何故かタオカカ10段に勝ったんですが、その後3段のノエルに負けたりと酷い有り様でした
私は一体何なんでしょうか
ただバッタをしていたら勝っている感じです
完全に適当ですね……
もっとしっかりしたいような、何とも難しいところです
本当にDをこする事しか脳のないノエルにはどう勝てばいいのか分かりません
何を振れば勝てるのでしょう……

決勝で負けてとぼとぼと帰宅
の前に、二子玉川の鮎ラーメンというのが気になったのでそこで食べてきました
量がかなり少なくて、これが800円かよ!!みたいなものだったんですが、かなり味は美味しかったです
鮎がなかなかいい感じですし、スープも薄味でさらさらとした喉越しの良いあっさりとした味です
これで量が多ければ文句なしなんですが、そこだけが残念ですね
多分、飲み会の後に食べるのが一番のお店でしょう


家に帰ってからは、LoL
久しぶりにマジギレしました
思わず切れ過ぎて無言になりました
無言で落ちて怒りのあまりなかなか寝付けませんでした
結局愚痴をつらつらと書いてすっきりして眠りましたが、こういうのは本当に久しぶりでした
色々とそこで文句を綴りましたが、多分あんまり間違ったことは言っていないと思います
他のレーンが圧倒的に負けていてかつタワーが折られている状況ですら、レーン戦をしようという気が分かりません
レーン戦なんて正直LoLの中では飾りみたいなものですからね……
それを続けて楽しみたいというのは、イコール試合に勝ちたくないというレベルだと思ってます
まぁ、ここでまた色々書いても仕方ないのかもしれません
でも、LoLは結局チームワークがないと勝てませんから、1人がどうこうというだけで終わってしまいます
難しいゲームです
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
