黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
LoLは中毒性が高い(再生のパラダイムシフトⅢ ゴースト・エッジ)
さて、キレても相変わらずLoLを続けている黒紗夢です
昨日アレだけキレたのにもかかわらず、何だかんだでやってしまっています
VCあるのにこんなにコミュニケーション取れないなら意味ないやろ!って感じだったのですが、普通のNormalはやっていました

ということで、今日は昨日全然眠れなかったせいでかなり遅い時間に起きました
ほとんどもう昼過ぎてるし、今日はどうせ学校が休みで行く人いないだろうしというので、家で適当にしていました
資料作りを進めていて、どうやってごまかそうかなと悩んでいました
自分の研究は一つも進めていませんが、ある程度完成形を見据えたものと、どうそれを解決していくのかというのを懇切丁寧に描いていかなければいけないので、面倒です
やることは分かっていますし、自分の頭の中ではある程度絵空事は思い描けますが、いざ文字に起こそうとすると難しいです
しかも、継続研究という面をもちつつも新規研究でもあるので、どの程度区切ればいいのかというのも悩みどころです
とは言え、まだ研究室での中間発表だけなので、適当にミスっても修正は効きます
研究室での立場がどうなるのかは分かりません
下手すると毎日研究室に来て研究しろとキレられそうなので、それを回避する為の考えを書かなければいけません
理論詰めは大変です
でも、結局理論と実装どっちが出来る?と言われたら、理論詰めなので、理論はもっともっと詰めていきたいと思います

そして、晩飯は悩みに悩んだ末にまた二子玉川へ
自由が丘や溝の口と迷いましたが、二子玉川は定期券内で一番近いので二子玉川にしました
で、黒ラーメンとかいうのがあったので注文してみました
いっせいラーメンというところなのですが、他の客は誰も頼んでいませんでした
それもそのはずです
滅茶苦茶味が濃い
かなり辛かったです
量的にはちょうどいい感じなんですが、あまりにも味が濃すぎて麺と一緒に御飯を食べないと誤魔化しきれないくらいのしょっぱさです
信じられませんでした
他のあっさり系は美味しそうだったので、完全に失敗しました
二度と頼みません
因みに、こんな感じです
黒ラーメン



黒過ぎってレベルじゃありませんね
想像以上でした
結構人は入ってくるラーメン屋だったので、やっちまったなという感じです
もし次に来ることがあれば、こんなものは食べないでしょう

帰宅してからはLoL
最近Supportをすることが多いんですが、やはりSupportをするならZyraだなと思いました
Manaは結構多いですし、Ultも強い
LuckyPickを装備するだけでもかなり火力が上がるので、Supportとしても火力としても申し分がないです
今はずっとSonaで安定していますが、Manaが一瞬でなくなるのが辛いところです

余談ですが、Siriに歌わせていたらLoLの開始ボタンを押し忘れていました
本当にSiriが歌ってくれるだなんて衝撃的すぎます


ラノベレビュー
再生のパラダイムシフトⅢ ゴースト・エッジ
ファンタジア文庫より
著者:武葉コウ イラスト:ntny

なかなかにご都合主義な論理が展開しているような気がしてならない巻です
今回はかなりの矛盾が生じるような気がします
一見すると、確かにそういう理論になるなという感じなんですが、ふと考えると矛盾が発生しています
あまりネタバレは書きたくないのですが、主人公の再生の力がおかしいな?なんて思ってしまいます
それ以外のストーリーとしては伏線がとても多い回でした
姉にしても、他のキャラにしてもかなり突拍子もない行動が多く、謎が謎のまま終わっています
今後どんどん明らかになっていくのでしょうが、少し強引なラストへの運びかな?と思わなくもないです
なかなかに1,2巻と面白い感じだったんですが、ちょっと今回は無茶苦茶な展開だなと感じます
ラブコメは順調に進んでいるので、そこの部分だけはいいのですが、戦闘やストーリーが少し超展開すぎるので勿体無いです

一言:同じ再生でも効果が違うのはおかしい
総評 62/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
