黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
書き忘れるものはある(僕は友達が少ない⑨)
さて、ガルロワを一日中やっている黒紗夢です
このアプリが面白すぎるせいで、ほとんどの時間がこれに取られてしまっています
意外と時間を使ってしまうアプリなので、グリマスなどと違って気軽に手を出そうとするとキング・クリムゾン状態になります
パズドラとかスクフェスもこんな感じなんでしょうね……

ということで、今日は本当はネット会議があったんですがギリギリまでガルロワをやっていたせいでほとんど起こした文書をPCの中に入れることが出来ませんでした
結果的には入れなくて正解だったんですけどね!
今日は私の研究についての会議がある為に、色々と類似研究を探してみたり、自分なりのアルゴリズムを考えろと言われて遅々として進まないアルゴリズムを描いていたんですが、結局却下になりました
そりゃ、そうですよね
かなり簡単なものでしかなかったですからね……
学部時代なら許されたであろうクソアルゴリズムではやはり卒業をさせてもらえないらしく、もうちょっとした理論を詰めないといけなそうです
最悪システムはどうにかこうにか誤魔化しが効くものではあるんですが、理論の方はごまかしようがありませんからね
如何にして、理論で攻めて相手を納得させられる新しい研究かというのを説明しなければなりません
こういうのが本来ならば私が得意としなければならないものなんですが、どうも興味のないものでイマイチ漠然としたものなので想像が難しいです
ゴールはもう決まっているんですが、その過程を果たしてどこに重点を置いて、どうドヤれるのかが勝負ですからね
難しいです
正直、大学なんて辞めてもいいんですが、内定を既に貰っているので内定取り消しになると辛いですからね
大学辞めても就職出来るんだったら今からでも就職したいですけどね!
自分のやりたいことと関われるところなら最初は楽しめるような気がします
その後は自分次第でしょう

しかし、一番の問題は本垢がバレてしまったこと
元々別のアカウントで連絡を取っていたんですが、それを登録したIDからpass、果てはメールアドレスまで全てを忘却の彼方へと送ってしまったので、泣く泣く本垢になりました
割と厳しいですが、大丈夫でしょう
気にしたら負けです


ラノベレビュー
僕は友達が少ない⑨
MF文庫Jより
著者:平坂読 イラスト:ブリキ

そろそろ終盤に差し掛かってきたかなーと思いきや、これからまた一波乱というか新たな設定が出て来て結構驚いています
まだまだ続くような予感を秘めていますが、もう夜空の問題を解決し、そして星奈との間のものも前進して終わってもいいような気がしてなりません
今回やっとお互いがお互いに向き合ってはっちゃけて、良い解決方向へと向かっていっているので今までのものとは大分趣が異なります
やっと普通の人らしくあるような展開になって、成長していくのかなと漠然と思っていましたがそんなことはありませんでした
主人公が主人公らしくあろうとしていますが、ろくなヒロインがいないんだなという恐怖とともに、幸村のようなヒロインもどんどん積極的になってきているので面白いです
とは言え、もう終わりでいいんじゃないでしょうかね……
どこまで続くのか予想がつかなくなりました

一言:夜空は汚れ役
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
