黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やる気スイッチが欲しい
さて、研究のやる気が一切湧いてこない黒紗夢です
ゴールはもはや決まっているんですが、その過程であるものはなかなか見つけられません
というか、教授に沿った意図と果たして会っているのかどうかが分かりません

ということで、今日は流石にやらないとという使命感はあったんですが、使命感があっただけで本当に大丈夫なのかという謎の問題が数多く有りました
一応こんな風にすればいいのかな?という当たりはつけていたんですが、教授と私の間には大分齟齬があるので不安しかないです
図形照合と言われたので、それらしいものはあったんですけどね
ここからどう発展させていこうかなという問題も多く残っています
とりあえず中間発表までにそれらしい理論を詰めればいいんです
自分の独自性だとかそういうものは卒業を高い成績で残すか、まあまあの成績で終わらすかという感じらしいので、とりあえず理詰めで何とかならないかなと思っています
丸パクリは流石に不味いんでやりませんが……

なので、中国のLoL大会を見てました
ワールド・チャンピオンシップへの切符は残るは中国の結果だけとなったので、どこがいくのか楽しみです
とは言え、あんまり中国のチームは知らないんですけどね!
皇族というチーム名がかっこいいなと思ったくらいです

そして、教授を説得するだけの資料を作るためにひたすらパワポを書いてました
自分でどうやって上手く図を作成するのか分からなかったので、エクセルで作ってました
エクセルは便利ですね
何でも出来てしまいます
間違いなく使い方を間違えていますが、綺麗に引けるんだから仕方ないです
満足してから他の類似研究もこれでいいだろうというものを抽出しまくって、これなら説得出来る……っ!と思いながら満足してました
ハフ変換がどういうものかはさっぱり分かりませんが、きっとこれでいいやろ的な曖昧さで説得出来るとか思っている時点で割とやばい気もしなくもないですけどね!

卒業出来なかったら、私が原作のはちもぐ絵の漫画を出そうと思います
むしろ、そろそろLoLProかラノベ作家の道を真面目に考えたほうがいい頃合いかもしれません
卒業と作家とどちらが楽かと聞かれたら、同じくらいかなぁなんていうくらい、研究に対するやる気がないのでやばいです
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
