黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
結局何もしない(初恋コンテニュー)
さて、気が付いたら一日が終わっていた黒紗夢です
まさかこの土壇場に来てまで何も研究をしないというのはやばいです
一体私は何をやっていたんでしょうね、一日の記憶が薄いですよ

ということで、今日は学校に行くいく詐欺をして家にずっと引きこもっていました
家にいても研究は出来るだろうという適当な思いを胸に家で作業をしようと思っていたんですが、気が付けばアニメを見て、適当に一日が終わっているという素晴らしい状態でした
やったねたえちゃん状態です
どういうことなの……

ファントムロードがChallengerになるとか期待をして配信を見ていたり、BLAZBLUEでココノエが遂にプレアブルキャラとして参加するという流れを追っていたりと、結局ネットサーフィンばかりでした
ろくなことをしていませんね
あと、LoLの中華スキンが可愛いから中華鯖でやってみるか!みたいなことを考えてインスコしていたんですが、どうも住民番号?などを入力してちゃんと中国人というのを証明しないと出来ないようです
残念ですね
やりたかったです……

しかし、本当にネタがないですね
ここまで何もないとブログを書きたくないわという思考に陥ってきます
中間発表が終わったら、何かネタを見つけてくるようにしないとですかね
それか、LoLをもっと多くの人に広める為にLoLの記事であったり、何か自分が思ったことを書いていったほうがいいんでしょうか
結構面白いですし、日本人がより多くやってくれると嬉しいです
とか言いながら、日本人との馴れ合いは嫌いだからやりたくないなとは思っていますけどね!
酷い矛盾です
残念ながら、今は格ゲーネタがない状態なので、P4Uの新作かXrdが出ないとネタが広がらないでしょう
ただ、このどちらかが出たらもしかしたら何かアクションを起こすかもしれません
ラジオやりたいなーってずっと思ってたんで、ラジオやりたいです
なんかP4Uが出た時もこのセリフ言っていた気がします
やりたいだけです
やるとは言っていません
妄想です
でも、ひょっとしたら……という状態です
その前に、色々とやるべきことはありますからね
卒業出来るのかな……



ラノベレビュー
初恋コンテニュー
ガガガ文庫より
著者:なかひろ イラスト:wingheart

この世にはクソゲーやバグゲーと呼ばれ、歴史から削除されたゲームがある。そんなソフトばかりが発売され続けたことで、誰からも見向きもされず話題に上がっても『ゴミ捨て』などと揶揄されるだけのゲームハードも存在している。主人公・綾野海の妹・空はそのハードにあまりにも熱中していた。彼女はゲームをこよなく愛し、どんな理不尽なソフトでも楽しんでプレイしてきたのだ……彼女自身がゲームに取り込まれるまでは――。ゲームに疎い兄が妹を助けるためにゲームの世界で大奮闘! 萌えて燃えられるデスゲーム風ラブコメ物語!

結構最近ではゲームの中に入るというものが多くなってきていますが、これはゲームの中でギャルゲーをして、更にちゃんとある意味では忠実にゲームに従っているのでなかなかに面白いです
ただ、これに続刊があるのかどうか分かりませんが、流石に伏線を一切回収せずに終わるというのはどうなんでしょうか
結構色々なキャラに伏線や妹とのフラグや展開があるんですが、それらを結局一切合切無視をして終わってしまっているのが非常に残念です
もうちょっと誰かしらの何かが回収されるのかななんて期待していたら、本当に何もなくてえっ?これで終わり?という肩透かしをもらいます
現実世界とゲーム世界の行き来というのもあるんですが、現実世界は結局2人の状態に関することのみで、一切関わってこないので、そこももうちょっと何かあれば面白いかなと思います
時間的制約はあるんですけど、それだけです
文章は一人称視点で、独白が多いです
主人公はギャルゲー初心者なので、考察やどういう風に動くべきかという状況や心情をかなり丁寧に描いているんですが、ちょっと性格が極端すぎる上に鈍感すぎるという最悪なものを掛けあわせている状態なので結構酷いです
あからさまなものも色々とすっ飛ばして猪突猛進で考えなしなので、ベタすぎてつまらないキャラになってしまっています
設定に合わせてしまった主人公という感じが強いです
もったいない

一言:妹しか可愛くない
総評 62/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
