黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
怠惰な生活をいつ戻すか(魔王なあの娘と村人A⑥ ~彼女の普通とあの娘の特別~ )
さて、気が付いたらLoLをしていた黒紗夢です
最近は自粛していたんですが、木曜日は元々学校には行かない日なので遊ぼうかなという魔が差したせいで何戦かやってしまいました
まぁ、どうせ研究なんてしないからやっていてもいいのかもしれませんけどね……

ということで、今日は特に出かける用事もないし家でどうしようかなーと思っていたら、LoLで@1とか言われてほいほいついていってしまいました
そんなもんで、気が付いたら5v5をやっていたんですが、大分下手ですね
というかElisejungle強いと思って使ったんですが、私の周り方というかgankの仕方が下手すぎるせいで全然killが取れませんでした
もっとちゃんと動けばいいのに、全然下手くそなことをしてしまったが為に終わってしまいました
残念です
Eliseはちゃんと使えば強いはずなんですが、慣れないといけなさそうなChampionです
もっとアタマからっぽにして勝てるj4だとかの方が楽です
というか、もう頭空っぽにして勝てるADCが最近楽かななんて思います
案外適当にやっていても勝てるので嬉しいです
Twitchはまだ使い始めたばかりなんですが、結構簡単に勝ててしまいます
楽なChampionですね
集団戦も強いですし、Lane戦でも強いという良いChampion
blinkがないというのが難点ですが、stealthを持っている時点で急襲にはかなり持ってこいなので、良い感じです
あとは集団戦の位置取りとBuildですかね
Buildが何を詰めばいいのか本当に悩みます
相手にNasusとかのTankyがいると絶対にLWを積まないといけなくて、個人的には3つ目のコアBuildとして完成させなければならないと思っています
そうすると、その前に積むべきものはIEか血剣か王剣、PD、Shivと色々な選択肢があります
もちろん状況を見て買うというのが当たり前なんですが、IE→PDと行くとLSがないので、結構辛いような気がします
というか、一度それをやって結構辛かったのでやはりLSは一本くらい持っていたほうがいいのかもしれません
そうなると王剣が強いんですが、王剣はTwitchが積むののなのかな?なんて思っています
積むのを考える楽しみというのもありますが、自分のBuildによっても戦況が左右されてしまうので、ちゃんと考えないといけません
ただ、stealthを使って近づくならやはりPDは必要なのかななんて思います

そして、JCGの大会がやっていると思ったら、初心者大会みたいなのだったので残念でした
プラチナ大会の時は見てみたいですが、他人の低レベルな試合を見ていてもしょうがないですからね……
完全にDragonが置物で驚きました
まぁ、ただこういう大会があるおかげで徐々に人口が増えていくのかなと思うと嬉しいですけどね
日本鯖は正直嬉しくないですが、日本人が増えるのは嬉しい事です
ただ、クソみたいな馴れ合いが多いのが否めませんが……
CoopAIに言ったら全員日本人だった時は笑いました
その時は、私だけ外人のふりをしていました
よくあることです

あれ……
研究……
やるやる詐欺しかしてません
卒業とか夢になるかもしれませんね……


ラノベレビュー
魔王なあの娘と村人A⑥ ~彼女の普通とあの娘の特別~

電撃文庫より
著者:ゆうきりん イラスト:赤人

今回はメデューサが新キャラとして登場します
このキャラはなかなかに魔王が嫉妬心を高ぶらせるには持って来いのキャラという感じで、やきもきしている魔王が物凄く愛らしく映ります
また、今回の件である意味では主人公も成長を遂げているので、主人公と魔王の仲がますます発展していってくれるといいなという願望が強くなりました
とは言え、今回もまだまだ勇者も考えがはっきりと表明している場面が多く、勇者と魔王の争いは続きそうです
勇者もある意味一途ですが、主人公が今後どのようにして身を振っていくのかが楽しみです
キーワードとなっているのは、将来について、今回は考えなければならなかったというので、個性者との未来や自分の未来がどうなっていくのかというのを意識せざるを得ないものになっていたので、そろそろ新しい展開を期待したいですね
魔王とイチャラブはしていましたしね!

一言:魔王のデレが本当に可愛い
総評 74/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
