黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
色々やろうとして何もしない(マグダラで眠れⅣ)
さて、今日は私の関係のないところで色々なことが起きていたと感じる黒紗夢です
自分自身では何もやっていませんが、イプシロンの打ち上げ成功でしたり、TAITO溝の口での2on予選だとか色々なことが起こっていました
そんな中、私はずっと家に引き篭もっていました

ということで、今日は家の中でまったりとしていました
本当はもっと色々やらなければならなかったのですが、何か全てがどうでも良くなってしまって適当にグダグダしていました
イプシロンは予想以上に早くてビビりました
完全にミサイルの速度で宇宙へと飛び立って行きましたね……
私も早く宇宙に行ってみたいですが、宇宙飛行士にはなろうとは思いません
訓練とか厳しそうですし、視力悪いですからね
無理です
でも、月とかに行けたらいいな―なんていう夢はだれでも持つような気がします

そして、溝の口2on大会
今まで正直知りませんでしたというか、今日初めて知りました
a-choの大会は何かあるというのは知っていたんですが、まさかタイトー主催の大会があるとは知りませんでした
BBCPは確かにやっていないので、仕方ないのかもしれませんが、まさか近所でこんな事があるとは
称号を手に入れる為にゲーセンに行こうかとも思いましたが、何だかんだ言って結局家でLoLをしていました
LoLの方が無料で楽しめますしね!
楽しめるかどうかは、味方次第ですけどね!

LoLはやっとZyraを購入したのでZyraSupportをしていました
いやはや、こいつは本当に強いです
BushWardも他のSupportに比べてそこまで置く必要がないというのが楽ですね
勿論全く置かないわけにもいきませんが、ある程度の節約が出来るため、DragonWardを余分に置くことが出来ます
しかも、Luckypickを購入するだけで火力が物凄く上がるので、Support以上の仕事が出来ます
コアBuildとしては、5靴、Luckypick、賢者石、RubySightStoneであとはひたすらvisionとOracleをがぶ飲みする作業です
あとはUltのタイミングがちょっと難しいかな?と思います
Eで使えてからというのが理想なんですが、そんな理想は集団戦では早々起こるはずもなく、うまく相手が逃げないようにしつつ、相手の分断に成功させるようなところに置くのが理想でしょう
でも、楽しいです
SonaかZyraという二択が出来ただけでも嬉しいですが、SonaとZyraをどう使い分けるかが難しいです
相手のSupport次第なんですが、どっちが誰がいいというのをまだ分からないので、そこは経験を積むしかないでしょう


もう中間発表まで一週間を切ったというのに、一体私は何をやっているんでしょうかね……
謎です
研究室での中間発表は全否定されたので、ほぼ全部直しをしなければいけないんですが、なかなか足りないものが多くてやばいです
一度研究室に戻って写真とかを取らないといけません
間に合うのかな……


ラノベレビュー
マグダラで眠れⅣ
電撃文庫より
著者:支倉凍砂 イラスト:鍋島テツヒロ

新天地にやってきて、まさかの急展開で驚きました
いやはや、確かにこのままでは終わらないストーリーだろうとは思っていましたが、結構今回はシリアスなようなそれでいてやっぱり今までどおりだなという感じの展開になっています
前回からしてやられたクースラですが、今回はクースラとフェネシスがお互いに成長した状況でのお互いを想う気持ちというのがより強くなっていてとても面白いです
ただ、クースラもちゃんとフェネシスが昔と違ってどうなっているのかというのを見定めてから先を見通しているんですが、やはりというかまだまだ自分の気持ちや何が大切かというのには鈍いのかもしれません
楽しいひと時というのはあっという間にすごてしまいますが、ここまでクースラ達のように激動の中で生きるのは難しいなと感じさせられます
今回のキーポイントは古代兵器なんですが、錬金術というか現代とはある意味では全く違った感じで燃料を使うのが面白いなと感じました
今ならばすごく注目されるものが、この時代だと違うものの方が活躍していて、大事なものが古代兵器で使用出来るというのはなかなかないように思います
またフェネシスの一族についての過去に少し触れられるので、そこは複雑な心境にさせられます
しかし、クースラとフェネシスが大分近づいてきましたが、果たして今後どうなるのか楽しみです
マグダラが見つけられるのか、何となくクースラのマグダラが変化しそうではありますが、その辺も含めて続きが気になります

一言:フェネシス本当にいじり甲斐がある
総評 84/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
