黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
すっかり忘れていたもの(完璧なレベル99など存在しないⅢ)
さて、すっかりワールド・チャンピオンシップのことを忘れていた黒紗夢です
やることは知っていたんですが、日程がいつかなという感じで忘れていました
少し前までは覚えていたんですけどね、完全に失敗してしまいました
いい対戦カードがたくさんあるのでリアルタイムで見たかったです……

ということで、目が覚めたらいつの間にかGambitとOzoneが対戦していました
初日で一番良い対戦カードだったので、これだけは見れて良かったんですが他のも見たかったのが正直な気持ちです
でも、かなり面白かったので満足です
最初SSOがどこの田舎だよとか思っていましたが、SamsungOzoneのことでした
分からないっつーのという感じです
MVP Ozoneの方が分かりやすいです
Samsungになってしまって、ちょっと勿体無いです
因みに、結果はGambitがか勝って嬉しかったです
やはりいちばん自分が見ているEUには決勝リーグにまで進んで欲しいです
韓国も相当強いんですが、Alexを最後まで見てみたいです
あとはFnaticですね
私の好きなチームが同じgroupにいるのがちょっと残念なんですが、GambitとFnaticが一位二位通過してることを信じています
そうしたら、私のテンションはうなぎのぼりです

そして、クッキークリッカーをやりながらラジオを聞いていました
最近ずっと作業するにしても作業用BGMだったので超A&G+を垂れ流していました
意外とこういうのを聞いていると面白いです
ニュースとかは全く聞けないので最近の情勢についての知識は一切得られないんですが、声優達のあほみたいな会話が聞けるのは面白いです
ただ、三澤紗千香のラジオが下手すぎてビビりました
早口過ぎて何を言っているのか分からない上に、カミカミという凄い事になっていました
これで本当に声優なのでしょうかね……
しかし、面白いラジオと完全に身内臭しかしないラジオと本当に色々な味を楽しめるので、結構A&Gを垂れ流すのはいいかもしれません
作業用BGMに飽きたらこれもいいでしょう
とは言え、こんなのを聞きながらだと中間発表用の資料が全く作れないんですけどね!

明日、教授に見せられるのであろうか……


ラノベレビュー
完璧なレベル99など存在しないⅢ
電撃文庫より
著者:周防ツカサ イラスト:明坂いく

今回は新キャラとして出てくるのは今までとは違う、全く新しいキャラが登場します
ある意味ではこの世界に何故主人公が飛ばされたのかというのが少し分かりますが、更に謎が深まっていくという側面も持ち合わせています
相変わらずストーリーはゲームに沿ったもので、主人公が滔々と説明をしてくれるんですが、
割と中盤から後半にかけてのボス退治については茶番めいたものも感じてしまいますが、ストーリーは順調に進んでいきます
ゲームの世界とはいえ、キーパーソンがかなり限定されており、ご都合主義的と言ってしまえばそれまでですがシャノンがかなり今後活躍または重要になってくるでしょう
ネタバレをあまりしないようにと思ってレビューをしていたんですが、本の帯に思いっきり書いてあったので追加しますと、新キャラも今後の立ち振舞や、どのようにして攻略の手助けをしていくのかが注目です
今回のキャラは敵のような味方のようなあやふやな存在ですが、主人公と似たような境遇にいます
ある意味では対極にいたような人で、色々な葛藤が描かれています
結構このストーリーでは登場キャラが多いんですが、それぞれがきっちりと役割を分けられているので分かりやすいです
正直、この話は最終的にどこに落ち着くのかという方向性がさっぱり分かりませんが、とりあえずは続きを待っていきたいと思います

一言:リーネちゃんかわいい
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
