黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
なんとかなるのか分からない
さて、思いのほか拍子抜けしてしまった黒紗夢です
実は休日の間に教授から電話があったんですが、その時には出れなくそのまま放置していたんですよね
他の院生はちゃんと出てプレゼン資料についてあれこれ言われたらしいんですが、私はノータッチという素晴らしい措置
いえ、私が出なかったのが悪いんですけどね……

ということで、今日は研究室に行って何を言われるのかな―と心配していたんですが、意外と特に何も言われませんでした
教授も「電話したのに……」というような感じで全然怒っている雰囲気はありませんでした
他の院生の奴らは電話越しでめっちゃキレられながらやってたとか言っていたのでどうなるか予想出来なかったんですが、安心しました
何故か何も返事をしていないのに、ひとりでに自分で言いながら怒り出すという不思議な現象が起きていたようです
ある意味結果的には出なくて正解だったのかもしれません
とは言え、プレゼンを見せたらこれでいいからもっとアルゴリズムを詳しく書けと言われて、明日までにちゃんとやっておけよと言われました
確かに調べてみると、実はもっと詳しいアルゴリズムがアルことに気が付いたので、結構やっちまった感がありました
正直、まったくもって画像処理に関しては素人なので計算式とか全然分からなかったんですが、きっと何とかなるでしょう
というか、ポテンシャル法に関しても、画像処理に関しても、計算式が全然分かりません
まだ画像処理の方は簡単なんですが、ポテンシャル法の方はラプラスポテンシャル法とか完全にはてな状態なので、やばいです
これを組み合わせて実装しなければいけないとか、正直私には荷が重いです
やる気が出ません
でも、実装しないと死んでしまいますからね
いやまぁ、割とどうでもいいという感じもありますけどね!

で、肩透かし感をもらって、他のやつも大した顔となく終わっていました
そして、久しぶりに真空の限定を食べました
今回は「炉」のつけ麺バージョン
最近はあまり辛いのがなかったので、久々に辛いやつかなーと思ったんですが、そこまで辛くありませんでした
限定の紹介文では結構辛いと書いてありましたし、つけ汁もなかなかに真っ赤な色で辛そうだったんですが、ちょっと辛い程度の美味しさでした
いや、美味しかったです
かなり美味しかったんで満足なんですけどね
しかも、たまたまご飯の入れ物が別のになってしまったせいでおまけとして卵ももらいました
これが炉にかなりマッチングしてかなり美味しくなりました
いやはや、今回の限定は満足でした
でも、早く雪華が食べたいです
真空の最強メニューは雪華ですからね!
もうそろそろ冬が近づいてくるので、食べられそうですね……

その後は適当にゲーセンに寄ってから帰宅
テンプレートマッチングについて色々と検索して、これでいいやろ的なものを完成させながらガルロワ
ガルロワはイベントが結構鬼畜というか、イベント期間が物凄く短いので結構本気でやらないと出来ません
しかも、今回のイベントはかがみに勝つという単純なものなんですが、レベルが上がるたびに強くなっていくので、結構大変です
自分のドールのSkillとレベルを上げながらいかないと勝てないので、大変です

そして、もう寝るか―と思って寝る前にふとメールを見たらSivHDが配信をするとのこと
またチャリティーのことかな?なんて思ったらまさかのOceloteとのDUO
寝る前になんだこれは状態です
SivHDもOceloteも私は大好きで、SivHDはLoL芸人みたいな人なのでかなり面白いです
2人して遊びながらLoLをやっていてかなり笑いました
いやはや、ゲームをしながら遊びつつも対戦しているというのはなかなかに高度なことです
ギャグのセンスも高いので、ついつい気が付いたら長時間が経っていました
明日も学校に早めに行かなければいけないのに、何をやっているんでしょうかね……
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
