黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やることは場所を問わない(安達としまむら2)
さて、気が付いたら研究室でLoLを観戦していた黒紗夢です
いつもだったらストリーミング再生は出来ないはずというか、Twitchは見ることが出来ないんですが、何故かYoutubeのLiveは見られるという謎の回線なんですよね
なので、ワールド・チャンピオンシップはTwitch以外にも色々な配信サイトで配信されており、Youtubeでも高画質が見られるので、こそこそと見ていました

ということで、今日はとりあえず研究室に行って教授がどういう風に言うのか待機していたんですが、どうも忙しいらしく先にB4を集めて何かしらをやっていた上に、そろそろ私達のを見るかな?と思ったら会議に行ってしまって完全に待ちぼうけを受けていました
プログラムを改良しようにも、流石に今からやっても何もないかなと感じていたのでプレゼン資料を見ながら何が足りないかなーと見ながら、LoL観戦していました
もう今日だけしか直しが出来ないのに何をやっているんでしょう
謎です
しかも、やっと教授が来たと思ったら、このアルゴリズムでいいですか?って言ったら大丈夫だって言われて安心したんですが、そのまま終わりました
あれ……?
もっとプレゼン資料をどう修正しろという話はないんですか……?
というレベルで、全員見られませんでした
あとで見るよと言われていた奴らも結局見られることなく教授が帰るというとんでもない事態が起きてました
これで良いのかさっぱり分からないまま私達は終わりました
ただ、一応明日助教の先生が見てくれるというので安心しました
まぁ、私は明日学校に行けないんですけどね!

しかし、ガルロワが遂につんだ状態になりました
今のままのメンバーでは勝てません
どうやったら勝てるのかな―というので、必死にスレを見たりして調べてみたところ、私のチーム構成よりも弱い構成でも勝てている人がいるので、完全に育てるのを間違えた感じです
どうも回復系ドールは修正を食らいまくったせいで雑魚と化して、ダメージ軽減系が最強のようです
大体30%以上通常時に積んで、あとは能力によって毎ターンで6,70%を保てればいけるみたいですが、なかなか難しいです
強化をするドールが足りないという事態
何とかイベント完走したいんですけどねー
なんとかクリアしたいです

ラノベレビュー
安達としまむら2
電撃文庫より
著者:入間人間 イラスト:のん

この百合になりそうで百合にならないという何とも言えない雰囲気がとても良いです
百合なのか、果たしてそれとも友情なのかという揺れ動く様は見ていてもどかしくもあり、可愛らしくもありいじらしくて見ていて面白いです
2人の距離感が掴みきれずに、それでも相手と付かず離れずのどうしたらいいのかという葛藤や楽しさというのが読んでいて微笑ましくなります
また、少しずつ関わってきているしまむらと仲がいい2人の幼なじみ達の日常やちょっとだけ安達と関わってくるストーリーが混じっているので、段々と人間関係の全体が構築され始めて百合展開が増え始めています
それでも、百合にならない百合という微妙な距離感のストーリーだと思っているので、この後もどんなもどかしい展開が待っているのかというのが楽しみで仕方ないです

一言:百合じゃない百合可愛い
総評 85/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
