黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
会ってもイベントは発生しない(魔王が家賃を払ってくれない6)
さて、学校へ行っても何も突っ込まれなかった黒紗夢です
教授に会って色々ハンコを貰うために面と向かったんですが、研究のことはノータッチという素晴らしい処置でした
私達の代は本当に大丈夫なんでしょうかね……?
去年の先輩たちは週1でネット会議をしていたそうなんですが、私達は一切していません
私は一度スルーしたので、実質まだ一回しかやっていません
それなのに、研究は誰もやっていないという、本当に大丈夫なんでしょうかね……?
謎です

ということで、今日も普通に研究室行ったんですがTAの報告書とかを書くために色々と作業をしていました
正直一回しかやっていないので対してお金はもらえないんですが、最近何故か余計なお金を使っているので一回でもお金が貰えるだけで十分です
1万あるかないかは大きいですからね……
卒業旅行もしようと言っているのに、全く貯蓄がないのは果たして大丈夫なのか、否ダメでしょう
余分なバイトをしようか考えましたが、よくよく考えたらそんな時間あるならもっと研究をしろという話です
まぁ、某人は何故か後期になってから木~日まで週4バイトをして10万くらい月稼ぐとかいう謎のことをしていますけどね!
何故それを前期にやらなかった……
何故更に忙しくなる後期に入れてしまったのか……
きっと突っ込んだら負けなのでしょう

そして、町田で相変わらずドラマニ
最近結構下のものばっかりやって、上の曲はmemento moriのEXでタムスネアを鍛えています
そのおかげで、ふと6台のタム連打の曲などをやると結構繋がるようになったので嬉しかったです
少し前に適当に登録したライバルが私のポイントをいつの間にか抜かしていて、私もそろそろポイントを稼がないといけないんですよね
なので、6,7台の曲でAやSを取れるようになって、何とか追いつきたいです
というか、そろそろもっと成長してもいい時期なはずなんですが、なかなか上がりません
壁を感じているわけではないんですが、やはり左足がネックです
大分タム連打には慣れてきたので、今度は左足を自在に操れるような練習曲を探したいと思います
こっちは簡単に色々と探せるんですが、研究は何故か捗らないんですよね……
研究よりも働きたいという気持ちが強いという謎
社畜になりたくないと言いながらも、研究するよりはましだという謎の理論です
プログラミングなんて……という状態です

帰宅してからは、ガルロワのイベントの準備万端だぜ!とか思ったらいつまでたっても開始されません
最初は今日の夕方から!みたいな感じだったんですが、延長して8時開始→9時開始とどんどん遅くなっていきました
どういうことなの……
これで終了時刻も遅くなればいいんですが、多分ならないでしょう
ガルロワのイベントは回を追うごとにやばくなっていっているので、今回はもうちょっとまともに出来るようになっていたらいいなと思います


ラノベレビュー
魔王が家賃を払ってくれない6
ガガガ文庫より
著者:伊藤ヒロ イラスト:

今回はやっと家賃を払うのかと思いきや、相変わらずの超展開で気が付いたら有耶無耶になっていました
巻を重ねていく毎に超展開率がアップしていくんですが、前回に比べたらある程度はましなのかもしれません
とは言え、今回は何故かよくわからないブルマーとスパッツの対決であったり、ヨシツネの父親の話がちょっとした事件のきっかけになっているにも関わらず、何だかんだで平和的に終わったりとこっちへ行ったりあっちへ行ったりと何かと忙しいです
今回の舞台はずっと町内で起きているはずなのに、周りの人間を含めて何故こんなに順応性がいいのかとかノリがいいのかとか突っ込みどころが満載です
珍しく魔王軍の人達の登場が少なかったというか……あれ……?
お色気的ポジションの重要な将軍がほとんど出てきていない……?という感じである意味お株を奪われています
新キャラがかなり出てきますが、どうせ使い捨てなのであまり気にしなくてもいいのかなと思います
色々なキャラを出しておいて一応しっかり回収している分、超展開だけど楽しめるかもしれません
大分慣らされてきた感は否めませんが、こういうノリはたまには面白いです

一言:あからさまなネタ振りはあざとい
総評 68/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
