黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
見たくない奴を見る苛つき度(失恋探偵ももせ)
さて、気が付けば全然書いていなかった黒紗夢です
忙しいとか忙しくないとか関係なく、そろそろ面倒臭くなりすぎましてね……
やる気が起きないんですよね、仕方ないですよね

ということで、今日は学校でのバイトがあったので、午前中やることないなーとか思いながらガルロワをやっていました
ひたすら最近はガルロワをやる作業です
なにせイベントが始まってしまいましたからね
ガルロワのイベントは上位陣以外は絶対にドールを覚醒させることが出来ないというなかなかにひどい仕様なので、上を目指す以外ありません
取り残されたらもう終わりです
なので、結構手を離せない仕様になっています
完全にスマフォ依存症ですね
やばいです

そして、TA中は体力を全部使いきってから休み時間になるたびにやってました
TA中は特にやることは……色々あるんですが、私のところは結構優秀な人が多くて楽です
あと、どうやら周りに友人が多い子が多いのであんまり聞いてこなくて楽です
何も出来ない子が2人程いるので、そこは最低限の事をさせればいいかななんて思っています
雰囲気からして既に理系っぽくない2人ですからね……
まぁ、きっと何とかなるでしょう

LoLはまだrankに触れません
Normalでひたすらポイントを稼ぐ日々です
10日までに6300貯めればルーンページが手に入るので、どんどんやっていきたいんですが、残念な事に他にも作業がある、というか最近そこまでやる気になれないので大してやれていません
Twitchさえ買わなければ6300貯まったんですけどね……
何故私が買う翌日にアナウンスがされたのか……完全なるハメです

しかし、今期は結構良い感じのアニメが多いような気がしますが、正直凪のあすからがどんな展開になるのかが不安すぎて怖いです
ブリキ絵でどろどろ展開は嫌だなぁなんて思ってしまうんですが、果たしてどうなることやら……
結構楽しみな分、不安も大きいです
IS2はまたED走ってますからね
EDで走るアニメは……



ラノベレビュー
失恋探偵ももせ
電撃文庫より
著者:岬鷺宮 イラスト:Nardack

「恋はいつか終わります――」そんなことを言う後輩の千代田百瀬に巻き込まれ、野々村九十九は「失恋探偵」である彼女に手を貸す日々を送っていた。
――失恋探偵。
それはミステリ研究会の部室を根城にして行われる、学校非公認の探偵活動。その活動内容は「恋に敗れた人のために失恋の真実を解き明かす」こと。学校内で囁かれるし釣れん探偵の噂に導かれ、それぞれに失恋の悩みを抱える依頼人たちが二人のもとを訪れて――。叶わぬ恋の謎を紐解く学園青春”失恋”ミステリ。


失恋を題材にしていて、なかなか面白いです
失恋とミステリというのはあまり組み合わせ的には見ないので、先にどういうイベントが起こるのかという期待と、どういう依頼が来るのかというわくわくがありました
とは言え、全てが全て失恋というわけでもなく、結構失恋だと思っていた恋というものも多いです
また、依頼だけではなく主人公と百瀬との関係性というものも重要でそちらの人間関係の方がメインかもしれません
依頼を受けながら、自分たちがどう思っているのか、どう折り合いをつけていくのかという対極な2人を見ているのは面白いです
依頼の中にはなかなかにきついものもあり、2人の意見が対立をしたり結構どろどろしたものもありますが、何だかんだで救いのあるストーリー構成なので楽しいです
文章は一人称視点で、主人公がどう感じているのか、百瀬にたいしてどう感じているのか、依頼の遂行の仕方など丁寧に描かれています
結構不思議な感じの百瀬とちょっと行き過ぎた相手への同情心の強い主人公という組み合わせはある意味マッチングしているのかもしれません
ラストも結構良かったです

一言:百瀬の髪をなでなでしたい
総評 82/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
