黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
初期豊作はフラグ
さて、救われたような救われてないような状況の黒紗夢です
片方は楽で片方は厳しいというこの対極を味わうと、どちらに合わせるというか厳しい方のグレードを下げてほしいなと思わざるを得ません
私はそんなに出来る人間ではないので、楽にして欲しいです

ということで、今日は副査の教授たちに会いに行ってきました
今週からは副査の解禁になるので、副査達にどういう風にされるのかというのが結構生徒にとっては重大です
人によってはかなり厳しいらしいですからね……
まぁ、実際には一人相当厳しい人を割り当てられてやばいなぁと思っていたんですが、実際に会ってみたらそこまででもないのかな?なんて思いました
とは言え来週の月曜日にどういうシステムなのかという全体像と概要をパワポかなにかで説明しろと言われたのでそれを作る作業が必要になります
あれ……?
大変なのか……?
もう一人の方は色々と私達の研究室の内情を慮っていただいたおかげで楽になりそうです
というか、普通副査というのはこういう年内に一度論文やシステムを見てあれこれコメントをするだけの気がしてならないんですけどね……
正直私のシステムは本当に動くのかどうか私自身が一番信用していませんからね
一応出来るはずだという理論ではあるんですが、それをどこをどう組み合わせてやれば正解なのかというのはほとんど分かりません
独自の理論もまだ特にこれといった決め手はないのがやばいです
来週までに独自理論を果たして見つけられるかどうか……
そして、それを実装できるのかどうかというのがポイントでしょう
なんだかもうだめな気がしてきます
一応研究に必要な技術としてEmguを使おうかななんて思っているんですが、それのサンプルコードをDLするとエラーだったり、C#じゃなかったりと面倒です
もっと楽して研究が出来ればいいんですが、そんなこと出来ないから研究なんでしょうね
いや、もっと頑張って探しますけどね
如何にしてコードを自分で書かずに組み合わせて良い技術を生み出すかにかかっています
プログラミングはきらいです
でも、卒業は何だかんだでしようかなという気持ちにはなってきているので、やるんですけどね

とか言いながらも、帰宅してからはアニメばかり見ているんですけどね!
今期は結構見るものがまだまだ多くて、今まで一度も見たことがなかったガンダムシリーズのガンダムビルドファイターズというものをたまたま見たら結構面白くてこれは継続だなと思いました
ガンダムシリーズは正直エクバなどの知識しかないので、シャアとかそういう有名なところは分かるんですが、他の細かいところは全く知りません
なので話題にもついていけないんですが、機体の名称だけならばフルブとエクバによって蓄えられているのである程度わかります
ギャンとかも一応フルブに出てきていますからね
安心です
メガネブ!はもう一話切り安定でしょうけどね……

LoLも最近なんだかやる気が下降気味です
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
