黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お金がなくても見れる(はたらく魔王さま!7)
さて、家でずっと電撃FCを眺めていた黒紗夢です
本当は自分でも行きたかったんですが、なにせお金がありませんからね……
このままでは普通にBBCPを買うお金がありません
というか、既にそれすらも枯渇している気がしているのでもう進退窮まっています
ゲーセンに行きたいけど、家庭用にもお金取って置かなければいけないし……悩みます

ということで、今日はとりあえずディスプレイの片方には常に電撃FCを開いていました
とは言え、見ていて目新しいものは特になかったのが少し残念です
もう少し昨日と比べたら何かあるのかなぁとおもいきや、やはりガチ勢というよりも皆電撃の格ゲーがどういうものなのかという試してみたい人が多いようです
まぁ、当たり前と言えば当たり前ですよね
それがロケテの普通の在り方のような気がします
とは言え、もう少し何か手に入れたかったなぁと思ったんですが、こういうのは自分で調べないと意味が無いかもしれません
結構このゲームは楽しくなりそうなので好きなんですけどね

そして、しばらくLoLのスペクトをしたり、夜にはリーガル・ハイを見ていました
まだ一期です
二期がもうすぐ始まるというのに、まだ一期すら見ていないのでみたいなーと思って見なおしています
あまりそういう暇はないはずなんですが、気が付けば面白くてかなり見入っていました
ドラマを最近見ていなかったのに、どちらも話題になっているせいで見るはめになるとは……
いやはや、いいことではあるんですが、何せもう研究が差し迫っているのに意味が分かりません
それでも、見ちゃうんですけどね!

研究は大分詰まっています
流石に月曜日までに一つくらいはプログラムは完成させようというのでポチポチと入力はしているんですが、何故かエラーが出ます
結構簡単なエラーだとは思うんですが、謎です
ちゃんとエラー構文をぐぐって検索してるのに、抜けられないというね……
多分、プログラム自体は間違ってはいないと思うのでDLLのせいなんでしょうが、分かりません
私のようなHello Worldしか書けない院生にはとてもむずかしい問題です
……間に合うのかな……


ラノベレビュー
はたらく魔王さま!7
電撃文庫より
著者:和ヶ原聡司 イラスト:029

今回は短編集という事で、魔王と出会う前のちーちゃんの話であったり、ストーリーの幕間でのちょっとしたコントのような出来事が描かれています
相変わらず、漆原がクズのような人間で、他のやつは天使と悪魔が逆転しているような展開になっています
ただ、捨て猫に関しては全員かなり可愛く描写されており、微笑ましい一面が数多く見ることが出来ます
意外な一面……というわけでもないですが、皆が甲斐甲斐しく猫の世話をしたりてんやわんやしているのは、平和ですし、もう一つの布団という話は完全にラブコメ展開で面白いです
ちーちゃんの話は、結構ちーちゃんについての想いが補強されるので、これからどんどん活躍するであろうちーちゃんに対しての好感度がかなり上がります
魔王についてもなんだかんだで上がるんですけどね
しかし、短編集とか言いながら実はこの短編集の中でも伏線を張っているあたり、後々書くことになるであろうものを想像すると楽しみになってきます
短編集と言いつつも本編と、さらなる短編へのつなぎがあるというのは結構いいかもしれません

一言:アラス・ラムスかわいい
総評 82/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
