黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
意外と普通な予感(天使の3P!×2)
さて、特に何事も無く研究を進められそうな黒紗夢です
進められそうと言っても、私が簡単にプログラミング出来るというわけではなく、新たな課題を見つけなくても済みそうだという意味で進められそうです
研究が完成するのかどうかは分かりません
そこは私の検索能力とやる気の問題なので、あまり相関性はないです

ということで、今日は副査に対して自分の研究がどういうものを使ってどうこうする的なものを説明しに行きました
ただ、自分の教授には会いたくなかった為に、研究室に行ってもばれないようにしていました
割とクズかも知れませんが、まぁ、大抵皆同じです
そして、相方と一緒に色々と説明をして、コメントをいただいてました
私がやろうとしていた事は全否定というか、元々その人の分野の事を導入する予定だったのでそこのアルゴリズムは直せと言われました
正直、何がなんだかさっぱり分かりませんでしたが、そういうものもあるのか程度です
それのコードだとかマッチングがあるのかだとかは考えていません
出来るといいなー……という感じです
で、時間が微妙にかかったのでそのまま町田
アニメイトでラノベと漫画が欲しいなーとほとんどすっからかんの財布を見つめつつ冷やかしに行ってました
お金が欲しいです
お金を貯めなければならないという思いと、お金を使いたいというこの思い
卒業旅行のお金はとりあえず全く貯まっていません
0円です
もっとバイトをすればいいんですが、流石にそんなことはしたくないので、何とか節約しながらの生活になってしまいます
卒業旅行……出来るのかな……

ドラマニは、何故かちくパが解禁されてからはちくパしかやっていません
ADとEXを繰り返す作業です
暗譜したいんですが、正直なかなか出来るものでもないので、ADひたすらやってから、EXでSを安定して取れるようにしている状態です
他の曲もやろうかなとはSelect画面で思うんですが、ちくパのあまりの吸引力に抗えませんでした
いい曲です

帰宅してからは、アニメを見ながら今日言われたことを少し検索
やっと今までポチポチ書いていたプログラムが終わって、さぁ、やってみよう!と思ったら何故か出来ません
Invokeがなんたらと書かれていて、ググって解決策を色々見ていたんですが、どれもダメ
原因がDLLだと分かっていたので、もう面倒臭いので全部ぶち込んだら何故か通りました
謎です
DLLが足りないというのは分かっていたんですが、どの動画を見ても必要なDLL数がかなり少なかったんですよね
一体何だったんでしょう……
バージョンも同じはずなのに……
ただ、一応出来たので満足です
これで少しはごまかしが出来るというものでしょう


ラノベレビュー
天使の3P!×2
電撃文庫より
著者:蒼山サグ イラスト:てぃんくる

今回は結構良い話になっています
というか、今シリーズはストーリー的にもキャラクター的にもすごくいいお話かもしれません
前作のロウきゅーぶ!は結構単純な話でしたが、今回のシリーズは孤児院を舞台にしているので、そこにまつわるお話が挿入されるのでぐっと来るお話になります
希美が今回のメインなんですが、結構複雑な感じです
こういうのの王道はなるほどなーというのもありますし、正解というものがなかなか難しい為に考えることが多いです
しかし、相変わらず小学生の撮影で色々アウトな問題がかなり多くちりばめられているのは相変わらずというか何というか……小学生のエロさを全面的に押し出している感じです
シリアスになったり、小学生時代特有のものや面白いものが盛りだくさんなので、見どころが多いです

一言:全く小学生は最高だぜ!
総評 86/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
