黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
解決策は唐突に(魔法幼女と暮らしはじめました。)
さて、相変わらず給料が振り込まれていない黒紗夢です
どうも一緒に働いている奴に聞いたら、先生の印に問題があったらしくそのまま締め切りまで時間が経ってしまったために振り込まれない可能性が高いということになりました
私はちゃんとハンコを持ってきてください!と言ったはずなのに、サインでいい?とか言ってましたからね……
これで結構なお金が手に入らなくなるという非常事態のせいでゲームが変えない可能性が高いです
BLAZBLUE……?
なんだそれは……

ということで、今日は給料入ってね―やる気ね―的な事を思いながら学校へ行ったら4時過ぎでした
その間に私は一体何をしていたんでしょうね……
研究室に到着したら、周りがまどマギについてどうする?という話し合いをしていてガチ勢怖いなとか思ってました
初日の物販どうするだとか前日のどうとか……私は多分3週目のフィルム目当てで行こうかなーなんて漠然と思っていますから、結構関係ないです
フィルムで良いのが当たればいいな的な感じなだけです
本編も期待していますけどね!
そして、手持ち無沙汰だったのでちらっと研究という名のやっても進まない別の作業をしていました
VBからの変換で何故かよくわからない宣言のところでデバッグが止まるので、何がいけないのか全然分からなかったんですが、もうこの初期化が違うんだろうという感じで、宣言した時にそのまま値を代入したらクリアしました
そのまま調子に乗ってエラーも直そう!という気になっていましたが、色々検索しても出てこない
諦めかけていたら、ふと隣のディスプレイを見たら同じようなプログラムがC#で書かれている
試しにそれを見たら同じような書き方をしているところがあるではないですか
それと同じように記述したらエラーが取れるという素晴らしい仕様
因みに、エラーが取れないよーと嘆いている時に教授が来ましたが、今やってますがエラーが出てやる気が起きていませんとかいうとそのまま「そうか……」的な感じで進み具合とか聞かれませんでした
やったね☆
まぁ、全てのエラーが解除されてやっとSURFのプログラムがC#で完成しました
この部品を使ってやっと研究が進みます
何だかんだで利用出来るなーということが判明したので、ちょっとだけ嬉しいです
あとは他のプログラムと組み合わせてちゃんと動作するのかというのを検証して動作すれば大枠がほぼ完成します
4割くらい完成します
あとの6割は成功したデモ動画と理詰めで誤魔化せるはずです
まぁ、まだまだやらないといけないとは思いますけどね……

LoLは味方がクソすぎて終わりました
Supportが2v1で余裕で勝てるだろwwwとか思っていたら、一切Skillを使わずに何故かminionにAAをして私だけ死んでました
完全に地雷でした
LuluSup



このくらい可愛いLuluなら許せたんですが、無言で何もしないLuluに用はありません
しかし、AsheSupportというのは結構厄介だなというのを結構実感しました
痛いです
AsheはFarmをしなければ、クリティカルが時間経過で100%クリティカルになるので、ハラスが結構なダメージになります
しかも、Ultはスタンですからね
結構いいかもしれません
Eも視界取りとして優秀なので、割とありかな?なんて思います
とは言え他にもっと使えるSupportはたくさんいますけどね!
なくはないと言ったところでしょう

余談ですが、今現在ファンタジスタドールの全話無料配信をニコニコでやっているそうです
皆さん是非一度は見てみましょう
登場人物が全員滅茶苦茶可愛いのに、全員クズだというなかなかに珍しい作品です
可愛いを上回るほどのクズさなので、二次元でもクズはクズだなというのがよく分かります
是非一度は見てみましょう



ラノベレビュー
魔法幼女と暮らしはじめました。
電撃文庫より
著者:猪野志士 イラスト:うぐほのえりか

落ちこぼれの退魔師・鼓矢雪兎は、ふらりと立ち寄った公園で幼女と出会う。着ているのは薄手の浴衣一枚きりで、家出少女かと見紛う彼女を放っておけずに、雪兎は自宅まで連れ帰る。その幼女はカタコトの日本語しか話せないばかりか、自分で服を脱ぐこともできず、風呂から出て裸で歩きまわるような不思議ちゃんだった。そんな彼女が夢中になったのは、意外なことに、魔法少女もののアニメ。テレビの前で魔法少女になりきって遊ぶ彼女、実は――。
幼女とコンビを組めば、最強タイマシになれるかも!? 同居することになった冴えない少年と不思議な幼女がキュートに活躍する、魔女っ娘退魔アクション、いよいよ開幕!


幼女の裸に性的興奮を覚えてしまう主人公というなかなかにやばい奴なんですが、それさえなければ結構面白いかもしれません
設定も割と単純で分かりやすく、戦闘は結構激しいものが多いですが全体的にはほのぼのとしているような感じなのでかなり明るい作品です
敵かとおもいきや、意外と気さくな奴だったりあまり関係ないようなヒロインでも実は意外なところで繋がっていたりと伏線やキャラ相関が非常に良くできていて読んでいてとてもおもしろいです
何となく予想できるようなものも多く、それでも王道のような展開やなごみの可愛らしい動きや表情が良く描かれていてとてもほほえましいです
文章は一人称視点で、状況説明が多いです
なごみから目が離せないという感じでかなり詳しくなごみについては描かれており、一つ一つの行動であったり仕草が幼女らしくちっちゃくても活き活きしているのがすごく伝わってきて楽しいです
後半では意外な真実や過去が描かれているので、結構前半とのギャップに驚くような場面も多いですがそれがスパイスとなっていい味を出しています
続きを読みたいですね

一言:なごみと一緒に暮らしたい
総評 83/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
