黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
遂にこの季節がやってきた(蒼柩のラピスラズリ5)
さて、朝からテンションが上がっていた黒紗夢です
遂に真空の限定で「雪華」が出るというので、友人と一緒に盛り上がっていました
一年ぶりでしょうか?かなり久々です
結構前は冬の間ずっと雪華をやっていたんですが、最近は混んでいるせいか作るのに時間がかかる雪華は全然出なくなったんですよね……
冬にしか作れないラーメンらしいので、これからももっと冬の時期には出て欲しいです

ということで、今日は朝からTAだったんですが、朝に届いた真空からのメールでテンション上がりました
元々今日は眠くない上に、睡眠時間がいつもより短かったせいか背中が痛くなくて健康的な目覚めだったので、相乗効果という感じです
やはり、いつも背中が痛い原因は睡眠時間が長すぎたせいのようです……
睡眠時に8時間以上眠るともうダメになるようです
寝過ぎでこんな弊害があるとは思いませんでしたよ……

で、TA中は最近どんどん代返ではなく、代理ログインが増えてくるというとんでもない状態になっています
まぁ、勿論全員調べて外しますけどね!
いくらしゃべる子だとしてもそんな事は許されませんぜ……
そして、今日は何故か分かりませんが色々と質問を今更するのかよ状態の人が多い印象でした
補足説明として先生も解説していましたが、まだ理解していないなーという子が多かったです
結構私の為にもなる授業なので説明しがいはあるんですが、少し考えればわかるのにな―というものが多いです
プログラミングというよりはどちらかと言えば文章の書き方が分からない人が多いのかな?なんて印象です
まぁ、もう次からは確かWeb構築だった気がするので、もうどうでもいい感じなんですがね……

そして、飯を食ってから昨日言われた事をやろうかなーと色々考えてました
でも、正直ドールハウスといえども良い結果を出すようにするための設計を考えないといけないのでどう作れば精度が良くなるのか分かりません
如何に不自然ではない形の経路を作成して、精度の良い経路を設計するのかを考えないといけないというのはなかなか難しいです
果たしていつ良い経路が思いつくのやら……

で、フィットネスを久々にやったのにも関わらずランニングをしないという、やったのかやってないのかレベルで終わりました
久しぶりにやるからこそランニングをしないといけないんですが、なかなか一歩を踏み出すというのは難しいですよね!

結局柔軟を多めにやってから、町田で真空
雪華はやっぱり美味しかったです
あの独特な味は多分他の店では味わえないでしょう
味噌とんこつベースなんですが、チーズや牛乳、ラー油、山椒と言った何故こんなものを混ぜた状態なんですが、それがうまい具合にマッチしてかなり美味しいものに進化しています
ラーメンを超えたラーメンですね
この雪華というラーメンは本当に2回食べないとハマらないという結構珍しいものなので、是非出た時は2回食べてくみてください
まぁ……どうせ限定の時は100杯なので、一回しか食べられないんですけどね……



ラノベレビュー
蒼柩のラピスラズリ5
MF文庫Jより
著者:あさのハジメ イラスト:菊池政治

今回はかなり熱いバトルが多く繰り広げられる回で、主人公VSというだけではなく、梨央姉とセツナの闘いであったり、今回新登場する白兎との対戦であったりとかなりバトル多めの展開になっています
前半はそれでもなかなかにサービスシーンが多く、他のウィッチクラフトの能力によって主人公が美味しい思いをしたり、美味しいデートをしたりと完全に主人公が得をしているものばかりです
全員から好意をあからさまに伝えられているハーレムというストーリーにも関わらず、そこまでハーレム面に関しては嫌な感じのしない珍しい主人公な上に、遂に今回まともな思考を取り戻せそうな主人公なのでかなり成長を伺える回かもしれません
今回は前半の割とHな挿絵と、後半の戦闘のギャップが激しくて、なかなかに見応えがあります
まだまだ白兎との決着はついていませんが、そろそろ終盤の佳境にいったのかな?なんて思います
勢力図がどんどん変化しますが、やはりかなり簡単な文章で描かれているので読みやすいです

一言:ラピスが一番かわいい
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
