黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
初めて行くショボイところ
さて、寒くて全然トレモが出来なかった黒紗夢です
暖房をつければいいんですが、出かけるのにわざわざ暖房を付けるのも勿体無いなとか思いながかじかむ手でココノエを動かしていました
とは言え、結構したらばでもTwitterでも開発が進んでいるので今更自分で探してもなとか思って結局諦めてしまいました
そういうものです

ということで、今日はトレモを少しやっただけでその後は映画館に行ってきました
学校に行こうかどうか悩んだんですが、結局面倒でやめてそのまま映画館に行きました
ららぽーと横浜というところの映画館で、名前からして横浜中華街並に賑わっているところなのかなーなんて想像していたんですが、そんなレベルじゃありませんでしたね
そこら辺にあるダイエーとかと一緒な気がしてなりません
多分二子玉川のライズと高島屋を合わせたくらいでしょうかね?
タテは3F しかないですし、服屋ばかりなのであんまり見るところがなくて残念でした
もう少し何か楽しめるものがあると思っていたんですけどね……
ナムコランドがありましたが、まぁ、子供しかいかないところでしょう
で、そこの映画館でサカサマのパテマを見てきました
結構良かったです
どんでん返しに次ぐどんでん返しという感じで、ストーリーの意外性がかなりありました
サカサマの理由であったり、パテマとエイジの色々とした関係性など、見ていてかなり面白かったです
ただ、そういう意外性があるというだけで、ストーリーで凄い山場であったりよくある敵との大戦闘というものはなく、サカサマ人と普通の人間の邂逅に始まり、2つの人の違いの秘密であったり敵と会ってもそれをメインにするのではなく、あくまでもパテマとエイジに重きを置いているのでそういう目に見える衝撃であったりは少なめです
それでも、ストーリー全体の深さであったりラストシーンに持ってくる大どんでん返しというのは非常に面白かったです
なかなかいい映画だった気がします
もっと多くの人に見てもらえれば、イヴの時間の制作がもっと進むと思うので是非皆さんも見てみましょう
こういう映画はあんまり多くはないと思うので損はしないと思います
というか、初めてパンフレットを買って得をしたなと思いました
因みに、映画を見る前にはパンフレットを絶対見ない方にした方がいいです
パンフレットにはネタバレ描写があるので、映画を見終わってから見るのをオススメしたいと思います
そうしないと、あまり映画を楽しめないのでね……

そして、帰宅してからはアニメを消化しつつ、LoLの大会を見ていました
今日はGarenaTVのとJCGがあったんですが、なかなかどうしてこんな酷い試合があるのかというびっくり展開でした
多分途中から諦めたんでしょうが、突然負けている方が相手にBotを押されているのにTopを割り始めてそのままあっさりと15分くらいで終わるという酷い有り様でした
20分surrenderしか出来ないから、早々に諦めたんでしょうがこれはないなぁと思わざるを得ませんでした
多分Proの試合ではないでしょうから、特に問題はないのかもしれませんが残念でした
日本のe-sportsの方は実況が舌っ足らず過ぎてなんだかなぁという感じでした
多分色々と解説は上手いのかもしれませんが、聞き取りづらくて実況向きの人じゃないなと感じてしまいました
あそこはもっとまともな実況はいないんでしょうかね……
今まで一度もいいなと思った人がいません
時間が合わないからかもしれませんが、日本語が出来ない人だったり、何言ってるのか分からない人だったりと、まともな人に遭遇していません
どういうことなの……


研究はしていません
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
