黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
希望は少しだけある
さて、教授との待ち合わせ時間を大幅に遅れた黒紗夢です
正確な時間は特に言われていなかったんですが、先週に「じゃあ、また来週も同じ時間で見ようか」みたいな感じだったのでやばいなーとか思っていました
特に寝坊をしたわけでもないのに、適当にネットサーフィンをしているとこういうことになるんですよね……

ということで、今日は全く進んでいない研究をまた見せなければいけなかったんですが、何とか乗り切りました
結構行ったり来たりと激しかったんですが、結論としてはこのまま研究を進めればいいんじゃないの?的な事を言われました
色々他にもこういうのがあるよーとかこれこうでいいの?という事を色々言われましたが、多分ちゃんと報告のみの時間は大してありませんでした
まぁ、正直これだけで済まないので全然プログラム自体は完成していません
こういう方針で行く予定ですという事を要するに話したわけで、完成とは程遠いです
つい先日までは4割くらい完成したわーとか思っていましたが、そんなことは全然ありませんでした
このプログラムを定期的に取得して作成出来るようにする為にはまた一気に色々と変えないといけないので面倒くさそうです
というか、ふと気が付いたのは今はファイルから取得しているものを、ファイルではなく生データで取得しないといけない気がするので、そうするとまたプログラムを変えないといけないので、また余計な手間をかけるはめになります
あれ……?
完成するのかな……?
12月のはじめにプロトタイプ完成とか夢のまた夢なのでは……?

そして、なんということでしょう
研究室から戦犯が出てしまいました……
普通に何とか乗り切るつもりではいますが、突然学会に出ようとかいう意味不明な発言をされました
3月にです
そんなもの出るわけありません
某奴が自分が学会に出たいという話をしたら、何故か研究室全員に飛び火したというとんでもない事態です
完全にこれはもう……これはもう!という怒りがありました
例年私達の研究室はM1の誰かが学会に出てそれで終わりなんですよね
なので、特に学会に対する意志や熱意というのは一切なかったんですけど、そいつはとある事情で学会に出たいそうで……
しかも、学会に出ても自分の望むものが手に入るか分からないらしいので下手すると完全なる無駄骨になります
どういうことなの……
まぁ、そいつ以外は一切出るつもりがないので、出ろとか言われても出ることはないでしょう
百害あって一利なしです

帰宅してからは、ひたすらアニメを見てました
最近何だかんだと言って切っているアニメは少ないです
まだ30作品程見てますからね
もう少し切ろうかなーなんて思ってますが、結局惰性で見ているのが多いです
流石にIS2は切ってしまいましたけどね
シリアスさえなければ、IS2は面白いんですが、謎シリアスが入るせいで完全に見る価値がなくなっています
原作を読んでいる奴も、原作の中で一番クソな回がアニメ化されているとか言っているのでもうこれはだめなんじゃないのかなとか思いました
仕方ないですね
今期は上と下の差が激しい気がしますが、良作が多い印象ではあります
結構今までのクールでは見られなかったようなストーリーのものも多少あるので、楽しみです
あとは、果たしてこれのうち何作品が最終話でしっかりと終わらせることが出来るかですね……
某ABのように最後の方グダって終わりみたいなことにならないことを祈っています
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
