黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
試行錯誤は楽しい(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑧)
さて、完全にLoLしかやっていない黒紗夢です
今日は研究室に行くということすら考えていないくらいLoLが楽しかったです
とにかく今は色々と試せる時期なので、やりがいがあります
本当はもっと研究とかWA2をやりたいんですけど、何だかんだでLoLをやってしまっているという……

ということで、今日はひたすらLoLをやっていました
研究なんて(笑)だわとか思っていたんですが、よくよく考えたら金曜日はフィットネスの日なので、学校には行かないといけないことに気が付きました
研究はまだ後回しに出来るんですが、流石にこの前70kgオーバーをしてしまった体重を後回しにすることは出来ません
なので、しぶしぶ学校に行きました
5時位に
大分遅いですね
そして、研究室の奴と一緒に行こうとしたら着替えを忘れるというクソみたいな行為をしてきたせいで一人で行くことに
まぁ、一人でやった方が何かと効率はいいのでいいんですけどね
しかも、割と誤差ですが70kg台から脱却したので嬉しかったです
本当に誤差なんでしょうが、それでもこれから順調に減らしていくという指標としてはやれば痩せるというものが見えた方がいいですから、良かったです
これからもちゃんと週2でフィットネスをして、痩せていきたいです
研究は相当切羽詰まっているくせして全くやっていませんがね!

帰宅してからはひたすらLoL
今回新たに追加されたSupportitemでRelic Shieldというのが強すぎるらしくて、Botはそれが安定のようです
処刑というPassiveを持っていてHP200以下のminionを倒すとお互いにGold+αが手に入る装備で、お互いが持っているとLaneでのCSが取りやすい上にお互いのGoldが滅茶苦茶溜まるという素晴らしいitemです
しかも、CDが30秒なのでかなりお手軽です
まぁ、私が実際に初めてやった時は全然忘れていたせいでかなり余りまくったんですけどね……
慣れるまで難しいです
しかし、そのGold+αのせいでjungleよりも2Topの方が強いんじゃないか?説も出てきています
jungleも新しいクリープが出てきたんですが、それでもGoldはLaneよりも少ないですし、2Topをやられるとjungleは動きにくくなります
勿論、ちゃんと出来るjunglerとTopなら大丈夫なんですが、失敗すると相手が2Topのくせにこちらよりも圧倒的にGoldが入るという状況に陥ってしまいます
ひょっとしたら、また2Topの時代が来るのかもしれません
まだまだ分からないですけどね
色々と試してみてどうなるか、そういう試行錯誤が本当に楽しいです

研究での試行錯誤より目に見えやすいですしね!
私の中高時代の学校の教育理念は
「見えないもの奥にある見えないものを見つめよう」
というのでしたが、やはり目に見えた方が分かりやすくていいですよね……



ラノベレビュー
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑧
ガガガ文庫より
著者:渡航 イラスト:ぽんかん⑧

前回に続き、まだまだシリアスモードのストーリーとなっています
今回は新たな依頼として、生徒会長にならないようにしてくれという普通とは逆の依頼で、なかなか面白かったです
前回から仲違いをしたままの奉仕部で、遂に仲間割れというか自分たちのお互いの信条を掲げたままそれぞれ別の道で解決策を導き出そうとします
今までとは違い、八幡が犠牲にならないように動こうとする2人と、自分を犠牲とは思わない役割を果たそうとする八幡との対決になります
結構根深い問題で、なかなかに暗い話が続きますがどちらもうなずけるような部分があるので考えさせられます
ストーリー仕立ても面白く、問題の解決策とそしてお互いに築き上げたものとは一体何か……というのが今回の争点になります
その問題に起因した小町とのいざこざも見ていて微笑ましい兄妹で、楽しいです
また、解決策も結構面白くて、珍しく材木座がうざくないという珍しい回です
結局ラストもまだまだ複雑な問題を抱えていそうなので、そろそろもうお互いが見ていないふりをせずに向き合う終末へと向かっているのかもしれません
終わりが楽しみです

一言:やっぱり由比ヶ浜はかわいい
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
