黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
神ゲー14Allのやばさ(セブンスホールの魔女)
さて、ひたすらLoLで遊んでいた黒紗夢です
このPatch3.14からはマップやitemが新しくなっただけでなく、新しいゲーム形式が期間限定で出来るようになっているので色々な楽しみ方があります
そのせいで、気がついたら時間が滅茶苦茶経っているというのはよくあることです

ということで、今日はLoLの中でも期間限定のOne for Allというのをやっていました
これはマップはSummoner'sLiftなんですが、Championが投票によって決められて全員同じChampionになります
どういうことなの……
最初とりあえず分からなくてLeeSinなら面白いんじゃね?とか外人達と話し合った結果なったんですが、相手はMorg5という絶望的なものでした
SoloLaneの時は結構勝っていたんですが、集団戦になって、相手が全員ゾーニャを積んでからが絶望的でしたLeeがQでとんでも相手がUltを打ってゾーニャで死ぬという
しかも、タワー下にいても相手のSnareがx5もあるせいで、ひたすらSnareの中に沼を出されて何も移動することも出来ずに死ぬというやばい感じになってました
やばいです
LeeはLeeで面白かったんですけどね
一人がQで飛んでから全員がWで味方に張り付いてからそれぞれQを当てて殺しに行くという連携
ボロ負けしましたが、かなり楽しみがいがありました
その後にShaco5VSZilean5とかいう謎のものをやったり、Ez5VSLux5で70分ゲームをやったりととんでもない事をやっていました
ARAMよりも酷いゲームなくせして、ノーマルよりも時間がかかるという本当にただのギャグみたいなゲームです
70分ゲームとかNormalでも一度やったことあるかないかくらいですからね……
しかも、その70分ゲームはsurrenderで終わりましたから、下手すると80分とかかかったのかもしれません
凄いゲームです
でも、14Allはたまにやると面白そうなので、ちょいちょいこれからもやりたいです

そして、わざわざ金曜日に研究室から研究用のあれこれを持ち帰ってきているにも関わらず、ほとんどやらないというこのやばさ
プログラムは一切触れていないんですが、プログラム以外にもやらないと行けないことはありますし、もう来月の頭には完成していないとだしで絶望的です
それでも、LoLが面白すぎるせいでね……
研究なんてやってる暇ありませんよ



ラノベレビュー
セブンスホールの魔女
ガガガ文庫より
著者:池田朝佳 イラスト:ふゆの春秋

”穴(ホール)”と呼ばれる穴によって、異世界の怪物たちが現れるようになった世界。主人公の泉野原アカザは腕利きの”魔力持ち”として活躍していたが、ある事件をキッカケに魔力を封じられてしまう。そこへ怪物退治を生業とする巨大民間企業”世界対策株式会社”のCEOである高坂ゾフィーから、ある企業の社長にならないかと誘われ、その申し出を引き受ける。新米社長と落ちこぼれの魔女たちのバトルファンタジー。魔法の損害は、経費で落とせますか?

結構すっきりとした描写で、淡々としているというよりかは波風の立たないぼんやりとした世界観です
ストーリーはそれぞれの魔女たちの過去や秘密、そして自分たちの考え方が細かく描かれておりそれぞれの行動理由というのがはっきりしていて読みやすいです
主人公は巻き込まれ系で、少しネガティブな面が多いですがなかなかおもしろいです
とは言え、元々は最強の称号を得ていたので、ある意味想像通りという感じになっています
結構魔法の設定もしっかりとしているんですが、ラストの展開が割とおもいっきり伏線を張った上での終わり方だったので結局よく分からずに終わるのが残念です
ストーリーとして主人公と魔女たちの関係についての一部はしっかりと終わったという感じですが、ラストの不思議な魔法がご都合主義的に見えてしまうので、今後の回収次第だなと思ってしまいます
結構平坦なストーリー描写なので、世界に入り込むというよりも俯瞰して見ているようなラノベです

一言:ヒロインの可愛さが挿絵でしか分からない
総評 63/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
