黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
蓋を開けてみたら絶望しか無い(ドラゴンライズ3 王宮と竜の嘘)
さて、学校の駅まで行ったのに何故かそのまま帰宅した黒紗夢です
全くもって意味が分かりませんね
私は何の為に駅まで歩いて行ったのでしょうか……
全てはタイミングが悪いとしか言えないんですが、電車の中でラノベを読むためだけに外出したレベルです

ということで、今日はかなり午後遅くに学校に向かったんですが、途中で研究室の奴が歩いてきて

「あれ?もう帰り?」
「うん、今から帰るところ」

ここで終わればよかったんです……
そいつも実はちょうど一本前くらいの電車で来ていたみたいで研究室には寄らずに帰宅するところだとか
一体どういうことなの……
どうも夜から強風と大雨になるから研究室で研究して大雨に降られたら嫌だという理由で帰るとか
なるほど、確かに
とか思いながら私も思わず一緒に帰ってしまいました
……あれ?
何もやっていない……?
その後、流石にどこにも寄らないのは意味が無いという事で軽くアニメイトに寄って適当なラノベを物色してから帰りました
いやはや、とんでもない日です

そして、帰宅してから研究0というのは流石にやばいので、軽くそろそろ自分の研究と前任者の研究を統合するかーという段階になってきたので、見てみました

未 実 装

……?

///
/// 現実世界における四角柱型(Z方向無限に平行四辺形が伸びたような形)の障害物を表すクラス。
/// ポテンシャル法で用いる。
/// 未実装。
///


何 故 期 待 さ せ た

はい、私が実装したいものが実装出来ませんでした
どうしようもないです
ワールドがあるだけで、ポテンシャル法が使えないとかまったくもって意味が分かりません
どうすればいいんでしょうかね……
とりあえず手探りでやろうと思ったんですが、そもそもポテンシャル法について全く勉強をしていないので、何がしたいのか分からない
相当絶望的になりました
これともう少し私が自分の研究を寄せればプロトタイプが完成すると思っていたんですが、とんでもないですね
完成する気がしません
もう完全にハリボテで作るしかないです……

なので、諦めてLoLしていました
現実逃避って大事ですよね
……どうしよう……


ラノベレビュー
ドラゴンライズ3 王宮と竜の嘘
ガガガ文庫より
著者:水市恵 イラスト:029

前回は辛くも高位竜を撃退出来たノラとアイ、フレイクですが今回はこの三人がメインというよりもシェリーがメインになっています
シェリーがどうやって王城へと攻めこむのか、そして、他の高位竜達がどのようにして行動をするのかというのが今回の問題になっています
なかなかこのストーリーは残酷な面が強く、あっさりと良さそうなキャラというのが死んでいくので結構驚きます
しかし、シェリーが裏切り行為を働くという前科を持ちながらも、シェリーの想いというのはなかなかに賛同出来るものが多く、どちらが善悪というのは見る人によって様々かもしれません
今回新しく王宮の最強剣士も登場しますが、良さそうなキャラに見えて……というものがかいま見えるので面白いです
ギルド・グレイズの奴らは今回そこまで活躍しないので、主人公がサブという結構な新鮮味もあります
やはり、物語の一面性よりも、それぞれの視点から見える世界というのはなかなかに複雑でとても考えさせられるので面白い展開を見ることが出来ます
次がラストになりそうな、今回の引きは果たして次いよいよどうなるのかという期待がかなり持てる終わりになっています

一言:可愛いキャラでも腹黒い
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
