黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
P4U2一色の日(アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者3)
さて、LoLの動画を見ていたら遅刻しそうになった黒紗夢です
午後のTAなのに、遅刻とか割と意味が分かりませんからね……
危うく電車に乗れなさそうでしたが、普通に間に合って良かったです
4,5分の動画でもいくつも見ていると普通に1時間とか経っているので、今後は気をつけたいですね

ということで、ギリギリになって学校に行ってTA
本当はもっと早く起きて朝一くらいにP4U2をしたかったんですが、昨日は寝るのが遅かったので諦めました
中途半端に起きてしまったので、どうせゲーセン行っても調べ物出来ないしーという事で結局家に引き篭もっているという何とも言えませんね
で、TAは特に何も問題なく終わりました
今日は珍しく問題児の子が授業の前に帰ってきたので安心しました
まぁ、先生が結構つきっきりだったという事もありますが、良かったです
理解しているのかは分かりませんが、先生が教えていたので大丈夫でしょう
私は適当に教えていたんですが、なかなか一人ひとりの理解度が違うのが難しいです
結構ふわっとした事を言えば分かる子もいれば、全然分からない子もいるし、答えをそのまま教えるのもアレだし、でもここはもう答えを言うしかないレベルのコードだし……みたいな感じでした
自分すら完璧に理解していない事を他人に教えるというのは難しいですね

その後は、そのままゲーセンでP4U2
ひたすらシャドウ直斗を使っていましたが、本当に今回はキツイです
何がきついってほとんど弱体化されてるせいで、立ち回りも辛いしコンボは伸びないしで難しいです
正直、全技弱体化で、強い部分は新技のベノンザッパーくらいしかありません
どうすればいいんでしょうか……
まだまだ見つかるものはこれから増えるだろうとはいえ、結局増えるのの大部分はコンボの重さですからね
結局即死を持っている限り、ワンチャンキャラなのは元々分かってはいるんですが、ノーゲージでどれくらい運命が削れるのか、それとも運命関係なく殺せるのか、というのは分かりません
ただ、立ち回り面も増えるでしょうが、今まで使えた技が一切出来なくなって新技が対空で使えるようになっただけで、地上戦を出来なくなってる時点でどうしようもない気もします
美鶴に対して、開幕に足払いも2Aも出来ない時点で何をしろと言うんでしょうか
謎です
これから直斗……と言うよりはシャドウに未来はあるのでしょうか
あると信じたいですが、折れる日の方が近い気がします



ラノベレビュー
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者3
講談社ラノベ文庫より
著者:榊一郎 イラスト:ゆーげん

今回はサッカー回かと思いきや、完全にブルーク回でした
スポーツという文化のないエルダント帝国で続いている種族間の軋轢を何とか他のもので解消しようという事で、サッカーのイベントを開始することになります
結構今回も文明的な考え方や政治的な思考が混ざっており、萌えのはずなのに何だかんだで考えさせられるものが多いです
しかも、今回はそれだけでなくブルークのような種族と人間達のような種族の違いや価値観の違いというのが多くでているので結構面白いです
今回はしかも、エルビアが獣っ娘らしい動きをかなりしてくれるので、滅茶苦茶可愛いです
ブルークの問題が深刻なような、ラストは面白いようなと結構激しいストーリーなので飽きないのが良いですね

一言:エルビアを飼いたい
総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
