黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
誤魔化しはごまかしの中で(ブラック・ブレット4 復習するは我にあり)
さて、何とか誤魔化しきることに成功した黒紗夢です
まさか本当に何もやらずに本番を迎えるとは自分自身でも思いもしませんでしたが、それでも誤魔化せるだけのものは出来ていたので割とほっとしています
とは言え、もう発表会まで2ヶ月を切っているのを考えるともはや手遅れ感が否めませんがね……

ということで、今日は研究室での研究発表会でした
もう今年は残り一ヶ月を切って、本番まで秒読みという段階に来て今更感がものすごく強い発表会です
本当に、今までえ、大丈夫なの?状態です
正直どうでもいいんですが、アカデミックハラスメントの中に、生徒の進捗を把握していない教授に対してはアカハラに適応されるというのがあるそうです
まぁ、元々自分たちが見せていないのでアカハラもクソもないと言えばないんですけどね……
教授が意図的に見ていないというわけでもないですし、たまに突然その研究のアレはどうなってる?みたいな感じですからね
正直、突然来られるので、事前準備なしのせいで他の研究室の方がまだましな気もします
で、他のB4やM2も結構できているのかと思いきや、そこまで出来ていなかったので安心しました
いや、安心してはいけないんですけどね……
本来ならばもう論文を書き始めていないといけない段階なのにも関わらず、まだ論文を書ける項目が全然ないという素晴らしさです
もう去年の先輩のものはゴミなので、それを無視して上手くハリボテを作る作業に全力を尽くすしかありません
一体どういうことなの……

その後は、ごまかせた嬉しさで全く研究にタッチもせずにそのまま町田でP4U2をやっていました
クマに中央投げからムドオンが入らないと言われて結構焦っていましたが、結構ディレイをかければ入るので安心しました
これでもし入らなかったらますますやばくなりますからね……
しかし、シャドウ直斗には本当に未来を感じません
バーストが一発ないだけで、選択肢がかなり潰されるせいで辛いです
相手のFC当たったらもうダメみたいなところがありますからね……
皆月にひたすら連コしまくったんですが、絶望的なキャラ差がある気がしてなりません
ノーマルはどうか分かりませんが、覚醒とバーストがないせいで、切り抜け方がほとんどないです
しかも、罠はブーメランに消されるわ、前に突進しながら上に飛んで行くスキルにはD罠もC罠も全て消された上に相手はその後そのまま動けるので何も反撃するものがないわで絶望的でした
例えベノンザッパーで対応出来たとしても、しっかりと噛み合わせないと意味が無いですからね
しかも、裏周りは全然見えません
見えないのでどうしようもないです
美鶴の逆ギレだったら、裏周りしても関係ないんだろうなぁと思うと羨ましくて仕方ありませんね
シャドウ直斗は1ラウンドを暴走させて一撃で殺して楽しむキャラでしかないです
そんなの楽しめるわけがないですね、はい
本当にもう辞めたいですよ……



ラノベレビュー
ブラック・ブレット4 復習するは我にあり
電撃文庫より
著者:神崎紫電 イラスト:鵜飼沙樹

今回は遂にアルデバランとの戦闘になります
どんどんガストレアとの戦闘が激化されていき、第三次東京会戦が開戦してかなり面白かったです
ですが、やはりこのストーリーでのイニシエーターとプロモーターの関係や絆の深さなどはとてもおもしろいのですが、ガストレアとの戦闘はかなり残酷で見ていて辛い出来事が多く起こります
今回は今までで最大の戦闘で数多くの悲劇が生まれるので、ストーリーの凄惨さと主人公たちの魅力がお互いに深く関わって展開を面白くしているので、目が離せません
かなりこの会戦で来るものがあり、ラストはどんどん衝撃的な展開になっていくので次が非常に楽しみになります

一言:えんじゅが本当にかわいい
総評 82/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
