黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
開放感はまだないはず(ドラゴンライズ4 長剣士と竜の嘘)
さて、完全にLoLに復帰しているレベルの黒紗夢です
研究が終わるまではLoLやその他ゲームを集中してやらないように心がけていたんですが、最近は何故か、というかこの前のプロトタイプ発表会で何故かそのまま乗りきれてしまった為に、遊んでもまだ大丈夫かーなんて思っています
全くもって完成していないので、相当やばいはずなんですけどね……

ということで、今日はLoLをやりながら配信を見ていました
韓国の大会で既にもうPreS4の大会があるというどんだけ早いんだ状態です
まだほぼ全員が手探り状態のPreS4ですが、やはりプロの試合でもかなりminionが湧くまでの1:30くらいの行動がなかなかおもしろいです
赤Trinketと黄Trinketでお互いに置いたり消したりする作業が前よりも激しくなっているので、前までのS3のひたすらWardを置いて……というのがなくなっています
あっても、すぐに消されるので場所を考えないといけなさそうですね
結構面白いです
まぁ、正直Proの試合は5v5のteam戦なので、私のようにSoloQとかをやってる人にはあまり関係がないんですけどね
SoloQじゃ絶対あんなのは無理です
というか、5v5でやった時もそんな事はせずに普通に自分たちの赤と青を守るだけなので、本当に別のゲームを見ている感じです

しかし、最近漫画を買いすぎているような気がします
ラノベはもう買うのが生きがいなので、買わざるをえないんですが4コマなんかはつい何故か買ってしまいます
ご注文はうさぎですか?にしろ、スイートマジックシンドロームにしろ、どんどん買っていってる気がします
まぁ、元々CUTEGの絵がかなり好きなので、スイートマジックシンドロームはCUTEGの絵だ!という事で買ってしまいましたが……
何だかんだでCUTEGは本を出していて驚きます
この前も全力乙女もそうですし、結構人気なのかな?なんて思います
個人的には色々出る分にはすごく嬉しいんですが買うものが増えるとますます本棚の幅がなくなってしまいます
もう新しい本棚を購入しないと本格的にまずいですからね……
多分ラノベで1000冊超えたと思うので、ひとり暮らししたら蔵書だけで相当な幅を取る気がします

研究……?
あぁ、P4U2は全然やれていませんね……


ラノベレビュー
ドラゴンライズ4 長剣士と竜の嘘
ガガガ文庫より
著者:水市恵 イラスト:029

遂に竜王が復活してしまい、ノラやフレイク達がどうやって討伐するのかという王道的な最終局面です
このストーリーは一貫してフレイクが高位竜だというのを隠したまま竜討伐を行っていますが、今回は遂にノラと合流したことでそれが分かってしまいます
そこでノラがどう考えて、何を思うのかというのはなかなかに面白いです
ノラの心情は回を重ねていくうちに様々に揺れ動いていき、当初見せていた強気な竜全滅をさせたいという希望は持ち合わせたまま、討伐していき他の人達と関わっていくうちに浮き沈みがかなり頻繁になるのでそれに触れて考えるとかなり面白いかもしれません
フレイクは割とバレバレなものに対しても実直に素直に行動する単細胞な気質があるので、見ていてもどかしくもあり微笑ましくもあります
また、カーネスはまだ6歳にしてもこの怒涛の展開の中で成長していく姿は頼もしくもあり、本当にいい子なんだなと思わされます
このシリーズは竜討伐がメインというよりも、竜と人間との未来を描いているようなものなので、そこを考えていくと楽しいかもしれません
綺麗に王道的にまっすぐ進んでくれたので良かったです
今後この3人がどういう関係になっていくかというのは、想像すると楽しいですね

一言:アイがかわいい
総評 83/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
