FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
後悔は何も生み出さない・・・が、後悔しか生み出せない
もう色々と困った事になっているような黒紗夢です。とりあえずですね・・・まず、最初に言いたいのが、イヤホンがぶっ壊れました。相当ショックです。今朝、音楽を聴きながら予備校へ行こうとしたら反応しないので、もうこのN10も流石に寿命なのかなぁとそのときは思っていたんですが・・・イヤホンの方が破壊されていました・・・
これは・・・ソニータイマーですか・・・?購入してから半年も経っていませんけど・・・?しかも、本日午前3時まではしっかりと聴こえていたんですけど・・・もしかして、さよ教のせいですか?
まぁ、そのせいで音楽もしばらく行き来で聴けませんし、夜中にゲームもきつくなるかもしれません・・・くっ・・・これは誰かの陰謀なんでしょうか・・・まぁ、修理に何日かかるかですよね。

で、さよ教なんですが・・・

もうね・・・これは本当に危険な薫りがプンプンしますよ・・・主人公の思考や履歴が私に似ているような気がして更にやばいですね。ちなみに、この主人公は二浪して3流大学へ入ってしょうがなく、教育実習生になっているという感じですね。怪物・天使ですか・・・いやぁ・・・いいですねぇ・・・しかも始まり方の結構衝撃的ですね。これは確かにあぁ、やばいかなぁとは思っています。基本的にこのゲームは危険思考なようです。それに影響されるとやばいのかなぁ・・・しかも、名前が名前なので各キャラの言う「さよなら」という台詞が妙に私に引っかかりの念を覚えさせる言い方なんですよね。あと、白反転が幾度となくあるんですが、それも嫌ですね。黒→白→黒→白・・・これははまるゲームですね。

そういえば、さよ教の製品紹介をしていませんでしたね。
公式サイトのあらすじを引用すると

主人公は、とある女子校に通う教育実習生。
実習期間を無事に終え、正規の教員になるのが彼の目的だ。
だが、彼は精神的に疲れきっていた。

不安、緊張、対人恐怖……そして、日々襲いかかる悪夢。
放課後の校内で出会う少女たちに対する、恐れ、愛着、情欲。
同僚である大人の女たちに対する、嫌悪感、依存心、禁忌感。

――こんな自分が本当に教員になどなれるのか?

悩む主人公に襲いかかる、義務感と重圧の日々。
彼は、夕映えの放課後を彷徨い続ける。


もう、完全にエロストーリーを扱うような紹介文じゃないですよね・・・まぁ、でも18禁でしか表現できない描写があるからそれでいいんですけどね。かなり猟奇的ですしね。

そして、注意書き

ご注意
●現実と虚構の区別がつかない方
●生きているのが辛い方
●犯罪行為をする予定のある方
●何かにすがりたい方
●殺人癖のある方

上記に該当する方は購入を遠慮くださるようあらかじめお願い申しあげます。


・・・こんな警告文は今まで見たことがあるだろうか。私が惹かれたのはこれではありませんが、これで更に興味を持ったのは確かですね。しかし、画像掲示板でたった一枚見ただけでなんでこんなに興味を惹かれたのかが未だに分かりませんね。まだ、三日目までしか進んでいませんが、先に進むのが結構怖いものがありますね。まぁ、昔のゲームなので文句があるとすれば、過去ログが見れない・選択肢の時にセーブが出来ない・・・という事でしょうかね。怪物・天使・怪物・天使・怪物・天使・・・


あと、rikaの高校時代を知っている人物と実は知り合いでした。しかも、同じクラスだったような話し方でした。でも、あえて特には言いません。聞いた事は受験が終わるまでそっと私の胸の中にとどめておきます。

白が白を・・・白く染める。
白と黒は同じである・・・プロローグから最高の言葉だ・・・

最近兄貴が起きるのが早くて少し意外だ。わざわざ私まで起こそうとするからいい迷惑だ。まぁ、起こす時間は既に遅刻の時間なんですけどね。

小テストに間に合う時間だが、シカト。記述模試の問題見てた。

英語の授業。どんどん人数が減っていき、もう一つの授業の方へ行っている。

昼飯。

そして、また誰もいない教室で自習。
~愚痴反転~
というか、別に・・・というかホモではないと思うんだが、いい加減織田の行動が不快過ぎて困る。なんでお前の教科書とかが私の机のすぐ後ろに置いてあるんだ?カバンは他の教室に置いてあるというのになぜこっちに来る必要がある?正直、私は背後を取られるのが非常に嫌いだ。赤の他人や気を許せる奴、女なら兎も角後ろをぺたぺたと男について来られるのは嫌だ・・・陰口を書きたくはないが、私にも一応良心というものが残っていますので本人にはきつく言えませんし、この前ためしに言ったんですが、教養がないせいか全く効果はありませんでしたからね。
今日の帰りなんて本当は「昇格」と言おうとしたのにも関わらず「降格してくれ」といっていましたからね。その後も、「あれ?じょうかく?じょうこう?しょうこう?」などとあほみたいに言っていましたからね。理系だからしょうがないと言っていましたが、その言葉は本当にうざかったですね。理系も文系も教養がなきゃだっつーの。こういう事があるから、好きになれないのかもしれない。

~終了~
数学の小テストをやった。簡単だった。が、やはり確率が私は完全にダメらしい。答えはあっているが、どうも正しい導き方を間違えてしまうらしい。これはやばい。

英語の授業。特になし

keyの模試の順位が理系で3位だった。やばいな

ゲーセンへ行ってきた。紗夢とジョニーの強さが完全に同じになってしまったらしい・・・やばい・・・紗夢の弱体化は止まらないのか・・・織田はもうしらね。
最近、感情をギルティにしか出していないせいか、ちょっとギルティでの精神状態が不安定になりがちになってしまっている。冷静になればやる行動をやらなかったり、コマンドミスったりが多かった。
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんでさよらなを知ってるんだよ(笑)

つかさよ教の設定いいなぁ………
マジでその世界に逃げ込みたいわ(笑)
2007/10/24(水) 12:48:06 | URL | イカ #-[ 編集]
>>墨
何のことだか私にはさっぱり分かりません。

多分、この世界に逃げ込んだら絶対精神崩壊するぞ。ってかこの俺ですら、この世界へ行きたいとは流石に思わない・・・やりゃ分かる。相当きついぞ。本当に人が壊れていくのを観察してるみたい・・・
2007/10/25(木) 01:21:09 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。