FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
夜空の道化師がこちらを眺めて笑っている
さて、日記サイトからレビューサイトへ転向させた黒紗夢です。
散々悩んだ挙句、人の生死に関わりを持たない良ゲーとして、StarTRainを始めました。そして、今日は講師の研修をやってきました。・・・不安要素が多いですね。

まぁ、三行が全てなので後はオマケみたいなものです。
StarTRainは「スター・トレイン」とか「スタート・レイン」とかまぁ、関係あるみたいですが、読み方は「スターティーレイン」だそうです。
色々候補があったんですが、流石に最近死にすぎかなと思って純愛に走ろうかとも思ったんですが、それはそれでつまらないので、「死なない」「泣きゲーor鬱ゲー」という事で、候補を飛ばしていってレビューでも点数が高かったこれを始めてみました。
なんでも、初めての恋の終わりから始まる恋?がキャッチフレーズらしいです。恋は二つも三つもあるから初恋と呼ぶんだとかそういう事を言っていたような気がします。
正直、私は恋はした事がないのでこのゲームに共感が持てるかどうか不安なんですが、まだまだ序盤ですが、面白い作品だとは思います。
まぁ・・・でもほんと絵が独特なんですよね・・・

-以下軽くネタバレ-
まぁ、最初の過去話としての初恋相手がいるときの話の主人公の心理はものすごくむかつくというか、酷いな・・・なんて思っていたんですが、実際恋愛している人はこういう感じの人が多いんでしょうかねぇ・・・まぁ、私にはよく分かりません。
でも、こういうもんなんだなと思いましたね。・・・正直、まぁ、私も何だかんだ虹最高なんですが、一回くらいは恋してみたいですよね。成就するかしないかは別としても。というか、成就する事は皆無でしょうが。
まぁ、そんなことよりですね・・・このゲームの最大のデメリットが・・・

幕間のギャグで前の良い雰囲気が台無しにされるんですよね

いや・・・かなりシュール面白いんですが・・・シリアス場面の後にあの幕間を見たら気持ちが全て吹き飛びますからね・・・
幕間は黒板が出てくるんですが、それに毎回毎回変な言葉がかかれているんですよね。例えば「寿命が車検より短い」「らっぱっぱ」とか・・・まぁ、もっと多いいんですが、ネタバレしすぎるのもあれですからね。勿体無いというか何と言うか・・・
しかし・・・やっぱりこういう恋愛のむずがゆいのはまだまだ苦手です。手が進まなくなってしまいます。いい加減慣れたいんですけど、どうも私はまだまだ初心なようですね。

そして、講師の授業練習・・・
正直に言いましょう。てんぱりました。
いや・・・一応出来ていたんですよ。でも、予習に30分しか費やしていなくて、しかも予習したのが問題を貰った日でそれ以降見ていなかったんですよ。・・・で、問題文を見落として解けるものをかなり遠回しに解説してしまいました。
・・・いやはや、完璧にするつもりがぼろぼろでした・・・また次回・・・なんというか、講師になるのが億劫になりましたね。
しかも、頭では分かっているんですよ。分かっちゃいるんですが、どうしても嫌悪感が大きいんですよね。こういってはあれなんですが・・・チョンが多いのかなぁ・・・なんて・・・いや、別にそれはいいんですよ。でも、理解しているつもりなんですが・・・やっぱり嫌いなんですよね・・・まぁ、講師の人にはいませんけどね。私は相当差別主義なのでどうもこれを直さないといけないようですね・・・

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.