FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大分やられてきてるな・・・
さて、そろそろ自分の限界を感じてきた黒紗夢です。まぁ、分かってはいたんですけどね・・・努力できる人が羨ましいですね。

しかし、今日も相変わらずゲーセン三昧だったんですよね・・・いや、他にやる事があるのは分かっているんですが、どうしても足がそちらへ向いてしまうというか、家では絶対にクーラーをつけないので家にはとりあえずいたくなんですよね。エアコンつけたら負けかなと思ってます。
・・・そうやって、毎年過ごしてるんですが、結局一日つけ始めると結構つけちゃうんですよねぇ・・・まぁ、いいエロゲをやり始めたらきっとクーラーをきかせるんでしょうけどね・・・
とはいっても、今はまだどれにしようか迷ってる状態だし、試験前にやるのはどうかと思っているので自粛してるんですけどね・・・テスト前って気が全くしませんけどね・・・火曜日から試験か・・・まぁ、どうせ全部一夜漬けでしょうし、高校のときより勉強しない気がします。
どうせ落ちるやつは落ちるのさ・・・

で、私はどうやら、一つの事をやりすぎるとやはりだれてしまうようで、特に今日は酷かったです。途中までは良かったんですが、途中から少し飽きたなと思い始めたらそこから一気に崩れてしまいました。・・・コンボはミスるは技が化けるわで散々でしたよ・・・
でも、最初の方はやっと82Cループを3回くらいやったのかな?それで、補正切りカラドで5200程度もっていけました。いやぁ・・・やっぱり最低5000を超えないとしまらないですよね。開幕で攻撃当てて最初からHP半分以下にするのはいい事です。とはいえ、まだ少し改良の余地が多いので練習あるのみといったところでしょうか。
画面端でずっと考えていたコンボももしかしたら、これで補正切りカラドもっていったら、7000いくんじゃないかなぁ・・・という妄想をふくらませているわけなんですが、まぁ、私には82Cループを6回くらいやれなんて無理ですから試せないんですけどね。
しかし、他キャラの対策として、ランサー以外は大体アドバのタイミングもリフレクトのタイミングも計れるようになったんですが

アーチャーの対策が全く分かりません

いやはや・・・なんで自キャラの対策がこんなにも出来ないんでしょうか?まぁ、それは単純にそのキャラを理解出来ていないからなんでしょうが、起き攻めで絶対相手の攻撃喰らってしまうんですよねぇ・・・おかしいなぁ・・・格下相手にも普通に負けてしまいます。というか、正直町田で俺より強いアチャーはいて1人・・・まぁ、互角を入れたら2人しかいないと思います。というか、補正切りカラド出来るの俺以外に1人だけだし、その人もCPUに一回やってたくらいで普段は皆と同じようにロマン派だしね。いや、ロマン派でもいいんですが、明らかにダメが低いという・・・
というか、その人私の真似ばかりしてくるのが更に腹が立ちますね。まぁ、多分起き攻めは相手の方が格段に上なんですが、コンボや立ち回りは今まで違ったのに・・・まぁ、別にいいんですけどね。それで負ける私が悪いわけですからね。
まぁ、でも一番腹が立つのは自分ですね。私は普通のアチャー・・・というより、画面端と中央でコンボを変えるんですが、一番よく使うコンボで2C→昇竜B→Jc降り際JA→5B→2C→昇竜Bというコンボがあるんですが、なぜか二回目の昇竜の時に詠唱(236236B)をしてしまうんですよね・・・波動コマンドが化けて詠唱になるのなら、まだ若干分かる気がしないでもないんですが、なぜ昇竜コマンドが化けるんでしょうか・・・しかも、後半は全部それに化けてコンボ失敗→相手のラッシュという死亡フラグが立つんですよね・・・うざいったらありゃしない・・・なんでだろうなぁ・・・まぁ、多分2C→昇竜で23623と入力してそれが詠唱判定になるのかもしれませんが・・・もう少しNを意識して入力してみるしかないのかな・・・
しかし、町田は曜日毎に多いキャラが変わるのか何か知りませんが、今日は久しぶりにバーサーカーを多く見かけました。まぁ、勿論昔は強キャラとか言われていましたが、今は弱キャラですからね・・・多分アチャーよりも弱いと思います。というか、最弱なんじゃね?と私の中では思っています。アチャーや士郎もネタですが・・・理不尽な強キャラとか言われてたのになぁ・・・もうアーマー読み一択で全てが終わるからな・・・アサシンも投げ一択を集中して読めばなんとかなるんですが、まぁ、まだ私には練習不足なようでたまに投げ読み間違えてそのまま相手の攻撃くらってさよならなんて事がしばしばあります・・・まぁ、どっちも弱キャラなんですけどね・・・


さて、最近なんかFateの考察ばかり書いてるような気がするので、明日からは普通の日記というか、まぁ、他のネタを取り入れていく・・・というよりも、Fateネタはなしでいこうかと思います。どうせ誰もやっていないでしょうからね・・・

そういえば、遂に「きみとぼくの壊れた世界」を読み終えたんですが・・・明日でいいか
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。