FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
冷静に考えると・・・ないよなぁ・・・
さて、今日も結局一日中ゲーセンにいた黒紗夢です。というか、本来の予定としては少し電気店へ行って色々と買う予定だったんですが、起きた時間が起きた時間だったので諦めました。

しかし、私はどうもPCがついていないと朝起きるのが遅くなるようで、今日もいつもより1時間遅く起床しました。・・・毎日寝すぎてありえないわけなんですが・・・睡眠時間なんて多くて6時間くらいでいいのに、8時間とか普通に寝ちゃいますからねぇ・・・勿体無すぎる・・・
まぁ、正直色々とFateの考察を書きたいわけなんですが、昨日言ってしまったので、しょうがないのでチラ裏という形で続きにでも書いておきます。まぁ、というか文字にした方が自分でも考察しやすいというのもありますからね。

という事で、読み終えた「きみとぼくの壊れた世界」の感想でも書きましょうかね。
とりあえず、言える事は

病院坂黒猫が可愛すぎる

もうね・・・やばいね・・・あれは・・・巨乳は好きじゃないですが、小説な分その辺はある程度カバーできますしね。
いやはや、しかし、いい作品に出会えたと思いますよ。えぇ。作者違いでしたが、まぁ、イカには感謝しておきましょうか。まぁ、きっといつかは巡り合っていた作品でしょうが、早期になりましたからね。
しかし、この作品で微妙に腑に落ちないのは犯罪者が結局逮捕されていないという事でしょうか・・・エンディングで登場人物のその後が書かれているわけなんですが、全員普通の生活をしていますからね。警察は結局逮捕せずにそのまま終了させたんでしょうかね?何事もなく全員過ごしていますからねぇ・・・まぁ、別にいいといえばいいんですがね・・・あと、少しこの作品は専門的な用語が多く記載されているので、時折意味がさっぱり分からないんですが、まぁ、それもご愛嬌ということでしょうかね・・・一応は何となく意を汲み取れるものもありますがね・・・こうやって教養という名の無駄知識が増えていくわけですね。まぁ、生きているうちに果たしていつ使うのかといわれると多分一度あるかないかの知識が多々ありますけどね・・・
まぁ、やはり小説というのはこういうのがベストですよね。あまりにも難しく無駄な文字の羅列や無駄な表現をしすぎず、ある種そのキャラの性格でおさめられるような表現がとても読みやすいです。どこかの灼眼のロリとは違って、人物の視点も分かりやすいですし、ちゃんと抑えられている・・・まぁ、偉そうな事を言っていますが小説なんて全然読んだ事ないんですけどね。きっとこれを言ったら黒猫からは爆笑されるような稚拙な感想でしょうが、まぁ、面白かったです。
これは結構お勧めできる本だと思います。いや・・・少し人を選ぶのかな・・・?私は黒猫のような性格の子は大好きですが、嫌いな方にはきっとダメなんでしょうね。表現とかも無駄に凝っていますからね。・・・まぁ、私はこういうのが好きですよ・・・という事ですかね。

「きみとぼくが壊した世界」も中頃までいったんですが・・・あれは、読者いじめすぎですね。いや・・・別にいいんですけどね、なかなか面白い描写ではあると思うんですが・・・前提が覆されちゃねぇ・・・「リセット」を使いすぎでしょ・・・面白いから別にいいんですけどね。

さて、いつになったら「CARNIVAL」と「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を読めるんでしょうね。まぁ、私も壊れていますが残念ながら知り合いにみーくんはいませんからね。残念です。残念です。とても残念です。

しかし、今現在二子玉川は再開発地区が指定されていて、12haでしたっけ?そのくらいの規模で人が住めなくなっているのにも関わらず、なぜか大量にベビーカーの親子が沢山いるんですよね。・・・そこまで大きいマンションありましたっけ?まぁ、勿論電車で来ている人達もいるんでしょうが、あそこまでベビーカーを押している人達を見たのは初めてですよ。どっちを向いてもベビーカーベビーカー・・・日本ってこんなに出生率良かったっけ?と思えるくらい皆さんお子さんをお持ちのようで・・・住居地区が出来たらどうなるんでしょうねぇ・・・まぁ、値段にもよるでしょうが、もしも高級マンションだけではなく社宅のような場所が出来たらそれこそ更に新婚さん達が大勢二子玉川に押し寄せるんでしょうね・・・まぁ、別にいいんですけどね・・・最早多摩川に未練はあ・・・りますが、まぁ、過ぎた事です。
新婚さんか・・・そろそろ私の知り合いにも結婚する奴が・・・流石に早いですかね。まぁ、私には全く関係のない話ですけどね。

さて・・・一般的なネタが本当にないですね・・・ここで永遠今日の天気について述べてもいいんですが、それではあまりにもつまらないですからね。あとはくだらなその他の活動ですか・・・まぁ、ネタを書くのが日記ですからね・・・私生活を曝すのが日記ではありませんからね。でも、あまりにもネタがなさすぎるのもまた困りようですけどね。・・・いや、短く書くだけでもいいんですが、何となく長文というか、FC2ブログを編集したことある人なら分かると思うんですが、編集作業スペースの中身を少なくてもスクロールできるくらいの量は書きたいなぁ・・・なんて思っているんですが、正直最近無駄な気がしてなりません。
取り留めのない事を永遠つらつらと書くならば、要約して至極単純に書いた方が読む側も書く側も楽だという事に気が付きました。・・・今までなんで無駄に書いていたんでしょうね・・・いやはや、顔文字も何も使わなくなってからは粗悪なものですね。
o< ´・ω・` >oビローーン
という事で、こちらはFate考察

最近というか、今日は昇竜→Jcc投影の成功率が6割・82Cループへの以降は9割・82Cループを3回以上繋げるコンボも9割・補正切りカラド成功率は3割・補正切り失敗カラド当てのみ成功率3割といった感じでしょうか・・・
凛以外のキャラは大体入れられるようになったんですが、如何せん凛はめちゃくちゃ軽いですからね・・・胸が・・・ではなく、重量が軽いので結構カラドがスカりやすいんですよね。まぁ、他のコンボも凛だけかなり難しい上に、絶対領域の女王ですからね・・・相手がたとえ格下であろうと、負ける時は負けますからね・・・強すぎだろ・・・
まぁ、でも完全に82Cループのタイミングは掴めたのであとは空中Aリンク→カラドのタイミングをきっちり把握出来るようにしないといけませんね。早くAリンクを入力しすぐて、今日はかなり地上Aリンク→フルチンという酷い終わり方が多かったです。Jccがある分ある程度遅らせてからJ仕込みリンクを入れないといけませんからね・・・
しかし、今日感じたのはやはり、アチャー対策が全く分からないという事ですね。立ち回り的には圧倒的に私の方がバリエーションに富んでいるんですが、ある一人のアチャーに勝てません。というか、起き攻めでどうしても相手の攻撃を喰らってしまいます・・・アチャー対策もっとしっかりしないとなぁ・・・
私のアチャーはせわしなく剣→弓→剣とひたすら固めまくっているというのに・・・なんで勝てないんだろ?

で、今日もアチャーではなく、アーチャーの練習をしていたんですが、やっとコツのようなものを掴めてきた気がします。遠距離ではただ闇雲に撃つのではなく、少し打って移動を繰り返してある程度相手が近づいてきたら空中投影でかなり時間をずらして急襲というのがやはり一番効果的ですね。
今のところ町田で殆ど勝てないキャラは絶対領域の女王こと凛と、とあるアチャーのみですかね。私はアチャーですので、上の方のキャラとは既に7:3以上はついているんですが、それでもまだうまく使いこなせている人はいませんからね。ただ、絶対領域の女王だけは・・・コンボが重い上にアドバが使えないという終わっているキャラですからね・・・他のキャラならアドバとリフレクトのタイミングは大体把握できたというのに、あいつだけあってないようなもんですからね・・・まぁ、アチャーも同じようなもんですけど・・・
今のところアドバで反確取れているのがランサー・麻婆・ライダー・アサシン・・・あれこう考えると意外と少ないですね・・・まぁ、リフレクト確定はライダー・我様・セイバー・アチャー・・・・こっちも4キャラですか・・・
まぁ、見ていてもやっていてもむかつく士郎にも結構勝てないんですが、あいつは・・・どうでもいいや・・・選考の対象外ですね。
こう考えると、バーサーカーとキャスターが全くないですが、まぁ、あの2キャラは投げのタイミングと攻めのポイントさえ分かっていれば特に苦労する相手ではないですからね・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
ようこそ維新ワールドへ(笑)

黒猫のよさがわかったらもう本物です

次はネコソギラジカルなどの戯れ言シリーズに手を出しましょう(笑)
2008/07/20(日) 13:26:15 | URL | 無名 #-[ 編集]
>>あえて無名か
黒猫は最強だな
ロリで妹マンセーで賓乳萌えの俺が夜月ではなく、黒猫の方が好きだからな
まぁ、夜月は若干やばいからな・・・

ふむ・・・
そうやって、俺の懐を寒くさせるわけでつね
2008/07/21(月) 01:21:02 | URL | 錬鉄の黒い人 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。